不眠症スレ

495日向ちゃん◆hinata/BOU
2017-04-26 17:16:57
ID:xpHEcnRs

ソフト会社が興味ないんじゃなくて
ゲーム会社がそもそも息してないって感じじゃないか?

モンハンも何か下火な感じで昔ほど爆発的な人気あるように見えないし
バイオもマンネリが否めない感じで
未だにPSP全盛期とかの熱気からスマホゲーに移行した時の
バブル崩壊レベルの雰囲気が続いてるイメージ
スマブラとかポケモンとか色々メジャーなタイトルが出たのにここ最近で流行ったゲームって
スプラトゥーンだけじゃない?

そんなお葬式状態のゲーム業界にまだまだゲームの未来はあるぞ!って
既存のゲーム感から抜け出して行かないと
正直スマホやタブレットで出来るレベルに何時か追いつかれるのが現実だと思う

モチロンスマホにもVRは登場してるけれど外出先で出来る「手軽さ」から逸脱してしまった感あるから
あっちは死産って感じあるし
据え置き機でVRってのが唯一の道じゃないかな

画面酔いは正直言って個人差と慣れだと思うから話しても仕方がないからノータッチだけど
ハードの売り方とPCとかのゲーム機離れにこそ問題があるでしょ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: