半島ニュース(主に南)

244訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:46:11
ID:p0MGJvVQ

―<米国政府のイラン核合意離脱で大打撃!!>――――――――――――――――――――――――――――

韓国メディアは、トランプ大統領が主要6カ国とイランが15年に結んだ核合意から離脱を宣言したことで、
韓国建設業界が大打撃を受ける見通しと伝えた。

現在、韓国建設業界は、イラン国内で大規模プロジェクトを多く抱えている。
韓国・亜洲経済などによると、韓国GS建設は09年、イランの液化天然ガス(LNG)生産拠点建設2項目を受注。
総額23億6000万ドル(約2586億円)規模の大規模事業だったが、
翌年に国際社会によるイランへの経済制裁が行われ、2項目夜も白紙に。
だが記事によると、韓国建設業界が現在、イランで請け負っている事業は
総額8兆ウォン(約8000億円)に達し、09年の総額の倍以上だ。

現代工程と現代建設は昨年3月、合同で天然ガス田系12区域の拡張事業
(総額30億9800万ユーロ=約4032億円)を受注。
同8月には、SK建設がイラン北西部タブリーズの石油精製施設の改良事業(約1700億円規模)、
16年12月には大林産業がイスファハーンの石油精製施設の改良事業(約2200億円規模)を受注した。

韓国メディアは、「いずれも着工前の資金調達段階で、事業が中止に追い込まれれば
大損害は免れない」としている。韓国にとって、イランは最大の取引相手で、
関係者は、総額8兆ウォンが白紙になれば「”大損害”では済まないだろう」と困惑して語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ざまあwwww

>韓国建設業界、米国のイラン核合意離脱で”ただでは済まない”大打撃!
もっと苦しめ、つーか早く滅びればいいのにwww

<韓国、来月に200億ドルの償還迫る!全く準備できず…日本への過剰な通貨スワップ要求はこれが原因か?!>
南朝鮮、デフォルトおめでとう! あ、北朝鮮も一緒に死にますねwww
『韓国GM』も5000億円投入して救済するんだっけ?www
マジで破綻だなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: