半島ニュース(主に南)

258訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-02 23:11:29
ID:lV6ExKUc

―<日本観光客の減少…理由は?>――――――――――――――――――――――――――――――――

2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客は減少したことが分かった。

韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、
2010年から2016年まで訪韓した中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。
これは中国人海外旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回るものだ。
報告書で観光公社は、「THAAD(高高度防衛ミサイル)をはじめとする政治的な問題が作用した2017年が
反映されていないが、中国人旅行客市場は非常に大きな成果がみられる」とし、
「団体観光客が減ったとはいえ、依然として最も大きい市場を形成している」と説明した。

一方、訪韓日本人観光客は減少している。
2010年から2016年まで訪韓日本人観光客の年平均増加率はマイナス4.5%だった。
観光公社は「日本の言論の自由度は韓国よりも低く、政治的な目的でメディアが作り出す
韓国関連イシューが訪韓の減少に影響を及ぼしている」と分析した。また「日本は高いGDPにもかかわらず、
韓国に対する高費用な支出意思が最も低いグループであり、韓国観光に対する選好度も『非常に低い」としている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

はいはい他人のせいw
自分は悪くない 自分は悪くない 自分は悪くない
いつでも被害者 悪いことは全て日本の所為w
そんなこと言ってるようじゃ日本人客は減り続けるだろうね
変な像をあちらこちらに置いてるのも、その原因の一つ
現状はタダでも行きたくないし!!

>訪韓する日本人が減少、なぜ?
本気で分かってないのなww
むしろ何で減らないと思ってんの?www

>日本人が減少したのは、日本メディアの政治的な報道のせい
味方を攻撃するなよwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: