半島ニュース(主に南)

428◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-11 23:02:54
ID:w5bfJWQ.

―<文喜相国会議長、中国訪問で冷遇された模様>――――――――――――――――――――――――――

文喜相国会議長が中国訪問で冷遇されたと、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国の儀典序列2位である文議長は、中国を2泊3日で訪問したものの、
習近平国家主席と会うことはできず、全人代の栗戦書常務委員長(中国権力序列3位)との会談・夕食会や、
王岐山。国家副主席(儀典序列8位)との会談などに留まったという。文議長は、中国の外交の慣例が変わったとし、
「すべての責任が楊潔チ共産党政治局員、王岐山副主席にラインで可能になった」としたが、事実と隔たりがあり、
外交の主要な地位に就く人物ではないと指摘した。

また、先月北京で開かれた第2回一帯一路国際協力フォーラムでは、習主席は、二階俊博自民党幹事長と向き合う「最高級座席」に座らせて公式会談をしたと指摘した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

2F以下とはwww
つーか、序列へのこの拘り
ホントよくこんな記事がかけるなww
ところで「無礼だ」って怒らないの?www

>文喜相国会議長、中国を2泊3日で訪問したものの習近平国家主席と会うことはできず
会えると思ってたんだwwww
属国第2位の人が、宗主国の第3位会えれば儲けものだろ?w
<丶`Д´> 全て日本のロビーに違いないニダ

>文喜相国会議長が中国訪問で冷遇された
冷遇だと思うから冷遇なんだよ
南朝鮮の地位なんてこんなものと思えば厚遇だよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: