半島ニュース(主に南)

492◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-06 22:49:38
ID:BCk0zKwk

―<韓国政府「腹案がある」と主張している模様>―――――――――――――――――――――――――――
日本による対韓輸出優遇の撤廃をめぐり、韓国政府が「対抗措置は数十種類ある」と主張していると、
韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国産業通商資源部の関係者は「メディアで取りざたされている対応措置を含めて数十種類の案が
あるが、日本という相手がいるので、まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけ」と説明したという。

記事では、韓国政府がこれまでに「WTO提訴」「輸入先多角化」「素材産業に毎年1兆ウォン投資」などの
対策に言及したが、実現までに長期間かかるため実効性がないと指摘した。

一方、専門家らは「韓国が相応の措置を取っても、日本が深刻さや苦痛を感じるほどのカードはあまりなさそうだ」
と語っているという。 LG経済研究院のイ・ジピョン諮問委員会は、日本に報復すれば韓国側の被害が大きいとし、
「『韓国叩き』を選挙戦略に利用する安倍首相の思うつぼとなる」として上で、「日本の措置の不当性を浮き彫りに
して米国を動かし、日本政府に圧力を加えると共に、韓国大統領府が外交的に確執解消に取り組まなければ
ならない」と語ったという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

「アメリカ助けて」が切り札だって専門家が言うなら
それは現実が見えていないとしかwwww
イラン北朝鮮へ横流し疑惑あるのに助けてもらえると思ってるんか?

>まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけ
カードが無いだけだろwww
正直、WTOルールに違反しない報復があるならやってみるといいよ
違反する方法なら日本が堂々と報復できるからなww

>対抗措置は数十種類ある
えらいこっちゃ!
辛ラーメンが店頭から消えてしまったらどうしようwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: