半島ニュース(主に南)

556◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-14 22:56:40
ID:/YucHvXI

―<【ホワイト除外返し】 韓国大統領府、DRAMの輸出制限を検討。「日本の主力電子産業はパニックになる」>――

韓国政府が日本をホワイトリストから除外した問題で、韓国大統領府のコメントを韓国・中央日報が報じ、
話題になっている。

記事(機械翻訳)によると、韓国政府が12日、日本をホワイトリストから除外したと発表したことに関し、キム・ヒョンジュン
大統領府国家安保室2次長はテレビに出演し、「日本も私たち韓国に依存している部分がたくさんある」としてDRAM
を挙げ、「全世界のシェアが72.4%あり、供給が2か月停止すると(全世界で)スマホ2億3000万台の生産に影響が
ある」と語ったという。
この発言に関し、関係者は、「(DRAMの)供給が不透明になると、ディスプレイとゲーム機など、日本の主力電子産業
がパニックに陥るだろう」と語り、日本の家電メーカーが米国マイクロン社などの他メーカーから代替品を確保しようと
しても、安定した量と質にはならないと指摘したという。

また、7月18日に「日本は経済戦犯国と記録される結末を迎える」と発狂した、共に民主党・チェ・ジェソン議員は、
「戦略物資統制不良国である日本の輸出規制は避けられない」と主張し、さらに「年々競争力が低下する日本の素
材をサムスンが持ちこたえさせてきた」とし、「日本が素材、韓国が半導体という分業はやめるべきだ」と主張した。

―上から目線と被害者目線を兼ねているので、日本の素材が欲しいのかどうかの主張がブレ続けているー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

やっぱりリスカブスだったなww

>日本の主力電子産業はパニックになる
南朝鮮のシェアを米中台で山分けするだけだろw
レアアースを止められても倒れない日本が
自国で作れる完成品を止められても困るわけないと思うんだけど?w

>韓国大統領府、DRAMの輸出制限を検討
相変わらず武器にならないものを
「武器だ」と言って振りまわして大騒ぎしてますなwwww
なぜ他国で代替が効くものを?
代替が効かないものにしないと意味ないどころか
南朝鮮企業にダメージじゃんww
でもまあ分かるよ
何もしないと南朝鮮国内で騒がれるだろうから
何かやらなきゃいけなかったんだよなwww

ところで
そのDRAMを作るために日本から何を輸入してるの?wwww

名前: