嵐隊長☂️まりあん

117ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-11-23 00:30:20
ID:y91t7r7E

>>112
ほらな。思考停止してるだろ。

>もしかしたら俺がそこから進みうる展開の形まで想定した応答をし、思考し続けてるかもしれないわけじゃん

ここが本当に頭悪い。可能性可能性と嘆くだけで、物事をああだろうこうだろうと推測して断定することはできる。

確かにその可能性はある。でもだから何なんだ。
だから”分かりません”で終わるのか?
お前会社行くときに、通り魔に殺されるかもしれないから今日は休もうとか言うのか?
言わないよな?
確率論で言えば可能性はあるけど、普通有り得ないって分かるよな?

そういう身のまわりにあるものを判断材料にして、最も妥当な答えを導き出そうとしないところがまさしく”思考停止”だって詰ってるのな。

あ、この”その他の可能性もあるのに一つの事を断定するのは馬鹿だ”で反論してるところが思考停止してる根拠の1つな(笑)

挙げ句は何?
まだ書いてないだけで、本当は考えついてるのかもしれないじゃんだって?

じゃあ何で書かねえの(笑)
さすがにそれは無理あるくね(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: