2度と南雲に判定頼むな

25南雲◆NAGUMO/BxE
2017-12-10 17:50:00
ID:zNJ90KhM

>>22
私の評価方針の原則を語ったものだから個々の喧嘩に「これが首都で」「これが王将で」と明確に当てはまらない場合もある。

そのうえで説明すると、
第一戦でアメリカ人はハイドロの主張を崩そうという立場、つまり「敵国に遠征する側」だったから、首都陥落ではなくハイドロが首都防衛に成功した、つまりアメリカ人よりもハイドロのほうが戦略目標を達成したことをもって判定した。
第二戦の首都はハイドロの意見がピグ民の反映であると推測したこと。ハイドロの心中は本人しか知らないから置いといて、ピグ民の評価とハイドロの評価は一致していても双方独立した表現で語られているから推測は妥当ではないという判断。

ちなみに「判定人を論破したら判定が無効になる」なんて考えるなよ、念のために言うけど。アメリカ人が私を論破しても、それは私に勝っただけの話だからな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: