知性的な喧嘩師いませんか?

34名無しさん
2017-12-19 15:06:57
ID:mOzAOHNk

>【矛盾】
>《名・ス自》前に言ったこととあとに言ったこととが一致しないこと。一般に、理屈として二つの事柄のつじつまが合わないこと。 「―撞着(どうちゃく)」
りが矛盾の意味知らない可能性も考慮して一応貼っておくね。
今回の場合、りの意地の強さが頭の固さとして出てきちゃったように思える。
普段の喧嘩には凄く相性がいいと思うけど、こういう疑問を定義してそれに異議を唱えるのには向いてないような感想。つっても、個人の意見だから気にしないでね

俺「こうで矛盾してる」
り「こうで矛盾してない」
俺「こうこうこうで矛盾してる」
り「こうこうこうで矛盾してる」

りと押し問答繰り広げたいわけじゃないからスレ主が来て解決するかスレ主が今日も来なくて話が膠着するかするまでこれ以上同じ話をしたくはないかな…。
最初と今の俺の提議は、ほとんど変わってないんだよ

>>27
いやだからそれも矛盾してるんじゃあ…。
結果的に絶対勝てると絶対引き分けられるがぶつかり合った場合の解はないよね?どちらの勝利持っていってもそれそのものの持ち札が崩壊してることになるから。
>>1では『Eは絶対に負ける』と言い、>>5で『Fは(五回までなら)絶対に勝てる』と言ったスレ主の話が俺の中でこんがらがってるの。
立場が曖昧だとかそういう話ではなく、そのカードを引いてしまった可能性をこの問題では消せていないが為の問いかけなの。
絶対せいの無いカードに出ない可能性があるってことは、出る可能性もあるってことだから。其処んところの細部を作っていなかったクソスレ主への問いかけなの。

だからスレ主に対して主張してたんだけどりが話に絡まってきちゃったから(ちょっと参考になった部分も無い訳じゃ無いんだけどね)より複雑になってるんだよ…。正解があるならこの問答に意味はないし、正解がないならこの問答に価値がある。スレ主が出てくれば大半の疑問は解決してもらえる筈。
だからこれを見ても>>27と同じ主張をするならもう諦めるしかないから、その場合スレ主が正しい解を呈示するまで待ってほしいかな…(^^;)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: