皆で作るキャスフィランキング②

556戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-09-13 00:09:54
ID:Lc7OhbMM

>>553
名誉職なんだから、現役バリバリで働くことはない、権威みたいなもんなんだよ。例外的にそれでも働いてる人はいることふいるけどごくごく僅かすぎるので除外したのはわかれ。
〇〇名誉会長←こいつがなんかしてると思う?社長よりやることないよ。会長の時点でやることないんだけど。
校長←これも名誉みたいなもんだよね、大分違うけど。これもやることは少ない。教頭やったやつがやるから名誉な感じもするが。
名誉教授←こういうやつは他の仕事もしてることが多いので例外的に働いていたりする。
これいがいも名誉でなるものはあるけどほとんどのものが権限ややることが少ない。

健康寿命を考えろ65だとしても10年活躍できたらいいところ。へたばるってのは死ぬってこと。しななくても普通の社会人より労働力は減るよね。それに比べてニートは健康寿命までが長いだろ?

 

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: