こてをボコボコにしちゃうスレ

23こて
2019-10-16 13:19:53
ID:CuvS1APU

>>21
>明言することと、その内容の意図を持つことは違うけど(笑)

うん、だから、お前の読解力を詰る意図がはっきりと読み取れる文言はどこにあるのかと聞いている

お前なら読解力も文章力も全部相手のせいにしちゃうんだろうけど、俺はそうじゃないのな?
喧嘩板で意思疎通がスムーズに行われなかったときに起こるのは相手の読解力・文章力のせいにするっていう風潮があって、それをやってきたお前は自然と「理解できない=読解力がない」と勝手に思い込むようになっただけだろ?
で、今自分が当たり前だと思っていたはずのことが崩れかけているからパニックになっているわけだ
マンガとかで非現実的なことが起きたら「そ、そんなことあるわけない!!」って慌てふためいてすぐ死んじゃう系のモブキャラ的なやつな

俺は理解できなかったら質問して聞いてくりゃいいと思ってるし、それを文章力だとか読解力のせいにしても時間の無駄だと思ってんだよ
それ言ってじゃあすぐ読解力とか上がる?
わざわざ説明し直さなくても理解できる?
つかそもそも本題から話それちゃわね?
俺そういう無駄なことしない主義なんだわ
お前の読解力があるとかないとか本当興味ないし、まじでどっちでもいい (笑)
それを「説明してやった」って言って何がおかしいんだよ (笑)
意味としては通るだろ (笑)
喧嘩板じゃあ相手の読解力を詰る決まり文句なのしらねえけど、みんな同じことやるっていう決め付け思い込み妄想よくないぞ (笑)

>そもそもこちら側は、まだそれらを、断言する必要のある立場にないってことなんだけど

「一概に言えない」だの「言い訳」だの言ってたやつはどこの誰だっけ
また主張すりかえちゃうの? (笑)

>その点において、話が逸れたとは言えないよねって話ですね、はいw

うん、だから、結果的に連動しない話をすることは、それすなわち話がそれているということになるよねって話ですはい

「お前が俺を安心しきっちゃってると思った根拠は?」から「俺がお前を雑魚だと思った理由」に論点がすり替えられていることを話がそれてると言っているのですはい

>その訂正を行わない限り、お前は苦境に立たされていることに相違ないって話なんだけど、いつになったら理解するのw

とっくの前にしてるよね
俺さっきから「自覚」の語義を勘違いしてたって言ってるよね

だからさっさと質問に答えてね?
俺が俺をどう思ってるかは客観的事実ですよね?

>「雑魚であることを自覚する」には、個人の主観を適用する必要があるので、その反論は無意味だって言ってんのねw

ん?そりゃ俺自身を評価するのは俺なんだから俺の主観に沿ってるよ?

違うだろ?
もともとのお前の主張は俺が安心しきっちゃってる(自覚している)という話で、それを何か「強いか弱いかの判断基準は人それぞれである」っていう俺の主張をねじろに、「俺が安心しきっちゃってる(自覚している)かどうかも人それぞれであり、客観的事実はない」って主張をしたんだろうが

その証明はよ
俺が聞いてるのは、俺が俺の主観に基づいたとき俺自身は雑魚になるのかって話なんだが

>そこがどう影響すんだよw

お前自分で「その前者条件がないから」って前置きした上で俺の主張を否定してるじゃん
その前者条件があるってことは俺を否定できねえだろ
そういう無駄な足掻きうぜーんだよなー
はよ死ねって

>今回の例であれば、「猿ではない」という結論に必ず至る、ということ。

つまり「猿である(猿であるとは言ってない)」って意味になるということですね

はい
やっぱり俺が言った通り、言いたいことと言っていることが合ってないという俺の主張は間違ってなかったわけですね
やっと論点理解できたね最下位くん
もうこれ以上痛い想いしたくなかったら喧嘩はやめることだね
あーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃwwwwwwwwwwwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: