お前らなんで喧嘩やってるん?

49雀◆xbMfaIY4vg
2020-11-05 12:20:13
ID:0MMreTkE

>>27

むしろ逆になんでそんなことまでわざわざ掘り下げないといけないんだよ
僕がどんな場合に掘り下げないとかそんなのふつうはどうでもいいだろ。

「掘り下げる時もあるけど、掘り下げない時もある人なんだな」
あるいは「掘り下げるって言ってたけど、気が変わったんだろうな」
みたいに思うしそれで終わりだよ。
お前みたいに「お前の言ってることおかしい!信用できない!」って言っちゃうような人は稀だよ。

というわけで
『俺は予想だにしない考えを見るのが楽しいけど、ヤバい奴だった場合(予想だにしない考えだったとしても)掘り下げません』 ってスタンスです。

>なんでお前の中では常識であることが大前提になってるんだろうな?

法律違反とかルール違反を認めないからだよ。

たとえば荒らしとか会話する気ないやつとかそういうのもルールっていう常識から外れてるって言えるだろ?
極端な話、「大麻吸ってる」とかそういうのも常識外れだよな。

今でも迷惑系YouTuberとかいるだろ
彼らはただ常識外れなことをしてるだけなんだよ
でも彼らは好評価されずに逮捕されてるだろ。
それと同じことだよ。

天動説や地動説だって共通の言語や思想があったからこそ今に伝わってるわけで
端から訳分からないこと言ってたらただの精神障害者の妄想と変わらないよな
そんなもの伝わることもなく歴史から消えてるよ。

>アットホームな常識外れは想像出来ねえの?

できるけどしなかった。

そもそも、雀っていう名前だからと言ってスズメの映像見せてくるという行為が既に常識外れなんだよな
相手にしないレベルを表現したかっただけで、猫の頭に乗ってる光景とかぜんぶまとめてかわいい映像としました。

どうでもいいんで……

で、興味無いっていうのならスズメのたとえの話じゃなくて、せめて僕のスタンスの話をもっと掘り下げてほしいと思いました。
「このスタンスならそれでいいよ」とかふつうに押し付けがましいよ。

単にお前が理解できてないだけなんじゃね?って勘繰ってしまう。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: