今日もサラッと論破しちまう””あの伝説””を

211ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-03-12 16:19:24
ID:YUemRuws

>>207
結構違うとかそんな違わないとか、そこら辺の境目って結局のところ個人の感性に依存するんだし、お前が差を感じないんなら感じないんでいいんじゃねえの。

少なくとも俺は問題によっては自然数か整数か、その範囲次第で解く手間に差が出るし、難易度に影響が出たりもするから普通に印象に残るけどな。

因数分解して積の形に直すっていう解き方をするとき、同時にその約数が正か負かも見たりするわけだからな。
メルトが出した問題で言えば15だったんだから、これが整数の範囲だったら両方+なのと両方-とでパターン多くできただろうな...みたいな、整数問題やってると「ああこれ範囲が自然数だから易しい!w」とか「実数か、面倒くせぇな...」みたいなこと思ったりするよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: