今日もサラッと論破しちまう””あの伝説””を

43ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-03-08 12:15:42
ID:J4Sju/TI

>>38
なるほど?要するに

>詭弁なのは自覚してるけど、それが何?
>喧嘩はあくまで相手を言いくるめるのが目的なのであって必ずしも正論である必要性はない。
>詭弁を使って何が悪い。そういう戦略なんだよ。

ってことかな?

じゃあ感性を根拠に出してくることがおかしいのは分かってて、その上で敢えてそういうムーヴかましてるわけね。

正確には「論破した」のではなく「論破したように見せかけた」かな?

まぁ、理由を問われて根拠も出せないのに優勢はないと思うけどね。
現に俺によって詭弁であることが明白になったわけで、結局論破をしたようには見せかけられていないってことだもの。
詭弁は正論だと思わせてこそだよ。詭弁が詭弁だとバレたら何のために嘘ついたのって話。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: