テセウスだけど

30ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-05-30 15:41:27
ID:6sVMDDJE

>>29
>さりげなく変なマウント取らないで欲しいかな笑

本筋とは関係ないことだから揚げ足取りなのは認める。

>大脳の勘違い誤作動により引き起こされるよアレルギー反応だって話だからね、
>自己都合な大胆な中略でもってマウント取ろうとするやめようね笑笑

「大脳の誤作動」と一言で済ませたは中略という言い方もできるね。
そしてそうした理由が「文字数のコストカットをしたかった」というのも確かに俺の都合だ。

けど別にそれで発言を捏造したとか、そういう何か害のあることだとは思ってないから

>やめようね笑笑

というのは今のところ納得できないかな。

何らかのデメリットを添えて「そうすべきでない」という説明をしてくれたなら、今後の話し合いを有意義に進める為の意見として受け止めるよ^^
>上記は俺ジナル(オリジナル)wの考え方じゃなくて、俺自身が実際に医師からアレルギー講義を受けて学んだことだから忠告しとよ!笑

んー、高校の生物基礎で学んだことや「はたらく細胞」とは全然違ってるから悪いけど信用できないんだよね。

その医師が間違ってたか、あるいはお前が勘違いしたか、それ自体が作り話かのどれかだと思ってるよ。

脳の一部が誤作動を起こすことによって起こる病気は確かにある。
てんかん発作とか不整脈とかね。広い意味でいうなら目の錯覚とかもそうだ。

でもね、ことアレルギーについては脳の誤作動は起因しないはずなんだよ...。

だって、脳は免疫系統に一切関与していんだ...
というか、できるはずないんだ...。
それらを司る部位が脳のどこにも存在しないからだよ...。

アレルギーは免疫細胞が過剰に作用することで起こるわけだけど、身体にとって害をなす物質かどうかを判断するのはこのうちマクロファージと呼ばれるものなんだ。要するに偵察部隊だね。
その偵察隊から得た情報を元に攻撃許可を出すのがヘルパーT細胞。要するに司令塔だね。
実際に攻撃するのがキラー細胞やB細胞だ。要するに前線で戦う兵士だね。

つまり免疫系統は免疫細胞たちだけで完全に独立しているわけです。
なのに「アレルギーは大脳の誤作動だと証明されてる!」とかって、それ普通に間違えてるよ。

脳「アレルギーは部下が勝手にやったことだから...」

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: