テセウスだけど

32ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-05-30 18:50:47
ID:6sVMDDJE

>>31
>免疫系統のⅠ型、Ⅱ型、Ⅲ型、Ⅳ型と4種類の分類は、あくまでアレルギー反応が引き起こす症状のみの問題だろ笑笑

...分類の話なんてしてないけど???

何型だろうが何類だろうが、免疫システムというのは大脳の指示によって動いてるわけじゃないし、大脳の指示によってどうにかなるものでもない。

なぜならば大脳と免疫システムは繋がってないし、大脳にもそんな機能はないからだよ。

つまり免疫細胞の活動は彼らが独断で独自にやっているものなんだよ。
アレルギーだろうがアレルギーじゃなかろうが同じなの。

>部下がやらかした行為は、社内で部下が上司の命令やら会社方針や指針を正しく理解していなかったために起こしてしまったミスだろって話を俺はしてんだけど、お前にはまだ理解出来ないかな?笑笑

アレルギーの原因が大脳かどうかに焦点を当てて話してないのに、本筋から反れてどうでもいいところに突っ込んできたことが不快なのは察するよ。

でもだからといって話を理解できてないとするのは飛躍だと思うんだ。

でも俺たった今「本筋とは関係ないことだから揚げ足取りなのは認める」って言ったよね。

本筋とは関係ないことは分かってたけど、それでも「アレルギーの原因が大脳にある」というのは気になっちゃったんだよね。

そういう背景をはっきり伝えたにも関わらず、俺が話を理解できていないという結論に至るのは如何なものかと思う。

>面倒臭いからコピペしとくので、これ読んで正しく理解してくれ!笑笑

>面倒臭いからコピペしとくので、これ読んで正しく理解してくれ!笑笑

それ読んだけど、精神状態によって悪化するって、それ平常時よりもアドレナリンが少ないから悪化してるってだけの話じゃないの?

アナフィラキシーショックが起きた際の応急措置としてアドレナリン注射をするというのは有名な話だよね。
じゃあ脳内から分泌される程度のアドレナリンでも、一応同じアドレナリンだしそりゃ効果はあるよねっていうのを実証しましたってだけの記事でしょ、それ。

確かに精神状態によってアレルギーの症状の強弱が変わるっていうのは、要は脳内の状態に依存しているということではある。
でもそれってあくまでもアレルギーの規模が変化するのであって、アレルギーそのものが脳内にあるとするには飛躍だよ。

1を10や100にすることと、0を1にすることって全然別なんじゃないかな。

だって結局はマクロファージっていう脳とは繋がってない細胞がアレルゲンを正しく区別できてないから起こるのがアレルギーだしね。
アレルゲンを正しく区別できるマクロファージを持っている人なら、身体にあるアドレナリンを全て取り除いてもアレルギーが起こることはないんだよ。

アレルギーの前に免疫について調べておいで。
脳は何も指示してないから。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: