テセウスだけど

39テセウス◆EN2xAZks5w
2021-05-31 02:17:20
ID:vE.yP3m6

余談だけど、「"状態"こそ神である」って主張があってもいいなーと思った。

つまり「災害から身を守り超常的」という状態こそ神であるから、スプリンクラーも神になりうる。
スプリンクラーをスプリンクラーと認識している人にとっては機械でしかないため超常的ではないが、スプリンクラーを知らない原始人にとっては超常的なため神に見える。すなわち状態こそ神である、みたいなね。
そもそもお守りもただの紙だし、銅像はただの石だし、それを超常的と感じるかどうかという状態に依拠している、って意見があってもよかったと思うけどね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: