やあ

5Low
2021-06-13 23:32:23
ID:z4UC4ip6

>>2
レスが遅れてしまったな。申し訳ない。
早速質問に答えていこうと思うが一つ残念なお知らせがある。
それは俺は今日初めて誰かと自発的に喧嘩をしようとしている身だということだ。
勿論この掲示板を使うのも初めてだ。
俗に言う「新参者」であり、経験も全くない俺に君が求めている答えを正確に出せるかは分からないが、自分なりの答えを考えてみる事にする。

俺にとって喧嘩とは「知識を獲得する場」であり「コミュニケーション能力を向上させる場」であり「数多の思想を聞くことができる場」だ。
まだ味わったことがないのでハッキリとは言えないが「爽快感に浸れる場」であるとも予想している。
勿論ここで言う「喧嘩」と言うのはここのような掲示板やSNSで行われる「文字喧嘩」の事を指している。

その喧嘩の勝敗についてだが、所謂「論争」と同じで「相手の主張が破綻していることを証明する」ことが勝利だと思っている。
ディベートのように、論題にハッキリとした答えがない場合なら勝敗のつけ方は説明するまでもない。
恐らく君が求めている答えはこんな形式的なような答えではなくもっと違ったものなのだろうが俺の考えはこうなんだ。すまないね。

君のレスを読んでいると所々に人間味があると感じたよ。
君にそういうつもりがあるかどうかは知らないが、俺は君のような人間味があるレスをする人間がとても好きなんだ。
君と喧嘩ができるのは嬉しいことだね。
是非色々と学ばせてくれ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: