速水、相手の主張を見抜けない無能ww

前ページ次ページ
48半田真一◆CeAQAbkcGk
2021-08-10 18:46:54
ID:MXGYPSZI

>>46-47
>記憶力とは、過去のあるただひとつの喧嘩について保有する情報量の事だ!と勝手に限定してくれちゃってるけど、問題発生。
何における記憶力かを限定しただけで、「保有する情報量の事だ!」なんて言っていませんよねw

まず、私の主張は大きく3つで構成されています。
①記憶する為の条件が多い(記憶力が悪い)ため、不便である
②他の分野で記憶力が優れていても、私はこのやり取りにおける記憶力について話している
③原因が何にせよ、この件では記憶力がまともに働いていない

仮に、最終的に保有する情報量が同じであっても、はじめに「記憶力がまともに働いていなかった」という事実が覆される訳でも無ければ、条件が多い(記憶力が悪い)という事が覆される訳でもありません。情報量の多さが記憶力を決定するのではなく、その情報を保有する為にどれだけもの(時間や労力など)を要するのかというのが重要です。

>ログを読み返すことで記憶力(笑)が簡単に跳ね上がる
条件が少なくなったことにはなりませんし、それって単に保有する情報量が増えるって話ですよね?

>さっきまで半田の馬鹿がしていた記憶力自慢(笑)
正直、私の記憶力の良さを自慢するというよりは、貴方の記憶力の悪さを馬鹿にするって感じですけどねw

>ただただ寒くなってしまった。
寒いとか寒くないとか何の話ですか?

>記憶力(笑)が足りないことで不便を感じることは掲示板の性質上ないことになる。
思い出す為に「読み返す必要があるか」という点で、利便性に差があります。

>おそらくそれは一般的に羨ましいと思われない
そもそも、そんな主張はしていませんw

>「いや、それを記憶力がないと言っているんだよ」みたいなリアクションが出てきたはず
その必要があれば、そうしてます。>>20は「興味がない事が原因である場合」について示す程度の内容でした。なので、記憶の条件について掘り下げるくらいで十分でした。
しかし>>32では、このやり取りとは別のものに働く記憶力について触れている事が明らかだった為、説明をしました。

>咄嗟に考えた苦し紛れの言い訳だろ?くだらんな。
それだと、恰もその言い訳をしないと私が苦しい状況だったみたいですね…w
今のところ苦しい箇所が一箇所もないんですが…w

49半田真一◆CeAQAbkcGk
2021-08-10 19:08:24
ID:MXGYPSZI

というか…
>しかし>>32では、このやり取りとは別のものに働く記憶力について触れている事が明らかだった為、説明をしました。
ここでは、貴方が>>47で引用した文章を、何故あのタイミングで言ったのかについて説明しましたが…

>「いや、それを記憶力がないと言っているんだよ」みたいなリアクションが出てきたはず
これについては、>>23の時から、「それを記憶力が悪いと言っている」という事は分かりますよね?

嫌(記憶する気がない、興味がない場合)でも覚えてるものじゃない?記憶力が悪いと勝手が違うの?って、それに近い内容だと思うんですけど…
他の解釈をしてたなら、逆にどんな解釈をどんな根拠でしてたんですか?

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: