初めまして

61C級の名無しさん◆/mLTvWifHs
2022-03-03 22:25:51
ID:PhnELHFU

>>58

いやだから、その圧倒的な差っていうのが喩えでわかりにくいっつー話をしてるんだわ。
ふつうに毒を持ってるヘビと、無毒なヘビでは単純に比べてどっちが強いのかイメージがしづらい。そもそも持ってる武器が違うからな。
例えばだけど、「マムシが先に噛み付いて身体に毒を注入されたらたとえ大きくてもアナコンダが死ぬんじゃ……」みたいなイメージもちょっとは過るワケだよ。人間だってワンチャン死ぬくらいの毒なんだから。
それって、本当に圧倒的な差なの?ともなってくる。

なので、単純に「圧倒的な差」をイメージさせたければ、たとえばキングコブラとマムシとか、アナコンダとアオダイショウみたいに
そもそも大きさや力、持っている武器そのものに大きく差を持たせれば、その「戦う前から決着が着いていると言えるほどの圧倒的な差」ってのをハッキリとイメージさせやすいよねっていう話をしてるワケ。わかる?
てか、キャスフィ列島とかいうからてっきり島国である日本に生息する小さい生物(マムシ)とかよりも、外国のそれより大きい生物(アナコンダ)の方が圧倒的に強いっていうのを示してるのかと思ったよ。単純に圧倒的な差ってのを喩えたかったのね。
じゃあ別に日本最大級じゃなくてもいいや。シマヘビとかもっと弱そうな奴で良かったと思うよ。
まあ「そこまで細かく考えてはいない」ってところに、手抜き感やヘタクソさ(巧みさの反対語)を感じるよね。

>「新治はきちんと質問に答えてるが、俺は不誠実な態度を取って答えません」の間違いじゃな〜い?

喧嘩に誠実さもズルもクソもない。
ただ答えない相手に答えさせられないお前の"下手さ"が露呈するだけだよ。
「鎬を削るような争い」や「熱戦」を避けられて、為す術もなくただズルいと喚いてるのがお前。
それを嘲笑ってるのが俺。

「答えざるを得ない状況にあった時のみ質問に答えていたのか?」←何この質問。頭大丈夫?w
「別に雑魚に逃げられても俺は良いよん?^^;」←なにこれ冷や汗?w

"のみ"かどうか自分で考えて分からないものかねえ。

>質問には答えようとしない割には質問の仕方ヘタクソ過ぎ

この解釈であってる?っていうから、この解釈でどうなのって返し方をしてるんだけど。
勘違いとか何。
そんな比較対象とか書かれてますか?ホントに頭大丈夫?

でもまあ、質問の仕方はヘタクソだったかもしれないな。だから何?
「お前の質問が下手だから答えないよ^^」とも言える立場だったお前が勝手に誠実に答えようとして、わからないからって文句を言ってるだけではw

ちなみに、定石ってなにか知ってる?
別に定石じゃないから悪手とは言えないんだよ?
わかってるならいいんだけど。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: