ピグパ出身の喧嘩師

23あまつ
2022-03-03 22:42:05
ID:RJPWV/V.

>>18

> えっ、俺に突っかかっていくことで、事を成したの?望みを叶えたの?お前の望みは、俺に褒められることだったの?やっぱ緊張して照れ隠しで暴言吐いちゃっただけッスカ?🤢

褒められることを目的としているわけないじゃん。わざと曲解して噛み合わなくするのがここでは煽りや喧嘩のパフォーマンスとして認められているのか?

俺の示した他力本願の意味で言う「ことを成す」ってのは、どちらかが突っかかる状態を指してるって分からないかな?分からないにしても確認くらいあってもいいと思うけどね...。

それに、お前のスタンスとしてメルトダウンから突っかかることをあまつ君が要求しているって前提があるんじゃないの?

そしてその要求こそが他力本願なんだろ?

仮に褒められることが事をなすって状態にするのなら、定義に当てはめるとこうなる。

"他人の力に頼って、褒められるという状態を成立させようとする"

でもそうなると

あれ?あまつ君は突っかかることを求めてたって主張してたんじゃねぇの?
元のスタンスはどうなる?
さっきの前提どこ行った?って話になるだろ。

> 後者の内容を俺に伝えることが、俺に行動を呼びかける意図のものではなかったとしたら、お前が単独で何かをしたかったって事ですか?俺にあんな事伝えて何がしたかったのw

「お前からの突っかかりがあってもいい」
ということを伝えることで批判してる。いわば皮肉。字義的には後者の解釈になると思うけど、それを伝えることで「その程度のこともしてくれないのね」といういやみを言ってる。
別にお前にああしろ!こうしろ!って要求してるわけじゃないよwwwwwwなんせ俺から突っかかってますし、今更お前に突っかかって貰う必要もないわな。

> 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。

この批判の定義から要求だと汲み取ってしまったのかな...。もちろんだけど、辞書にはほかの意味も載ってるよ。例えば誤ってる点や良くない点を指摘して、あげつらうことだとかね。まず辞書ってのは絶対的じゃない。広義があったり狭義があったり別の意味を持つような性質(多義)があったりもする。
つまり、批判だからって全部が全部要求してるってことにはならないよ(笑)

あと要求ってどういう意味で使ってるの?
「勉強すべきだけど、したくない」という状態があるとしたら、要求してると言えるの?

> 効率厨きめー(笑)

お前にどう思われようがどうでもいいわ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: