カジティブくんへ

41ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 20:13:01
ID:fScx6Fik

>>38
>俺がいつお前が「PならばQ」と「QならばP」を混合させてるみたいな話した?

そういう話をしてるなんて言ってないけど...お願いちゃんと読解して?

「命題が仮定で成り立つなら既定でも成り立つ」という命題において必要十分条件が成り立つとナチュラルは思いこんでるって前提で話をしているんでしょ?
だからそれはお前の早とちりだって言ってるんだけど。

>いいか?俺は何回も言うけど「ならば」と「だから」の違いについて説明してるの!w
>だからはさっきの例えみたいに足がない人間がいても因果関係があれば間違え(誤謬)じゃないけど、ならばは反例があれば偽(誤謬)になるって言ってんの!ww

うん。だから必要十分条件でないことは理解しているから、仮定と既定の違いで命題が成り立つかどうかも変わってくるということは理解しているよって何回言わせるの。

ただ今回の場合は仮定が既定に変わっただけの話なのだから、十分条件として対偶は機能しますよね。その逆は成り立たない、つまり必要条件でないことは理解してるよ。

...まだ何かある?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: