カジティブくんへ

5ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 06:47:09
ID:fScx6Fik

>そもそもおれの実力をちゃんと認識してたら、おれが皮肉以外の手段で『ルイジのがおれより強い』みてえに言ってるって思わずに、自分の誤読であると気付いて読み直す筈である。という、この様な認識をおれが持ってるからこそお前がおれの実力を認識できてないっていう情報で主張してる

自分で読み取れと言いつつ、何だかんだ説明してくれるんだね^^

カジティブくんが「ナチュラルはカジティブの強さを知らない」という結論に至った理由は「カジティブくんとルイジとの実力の差を把握してないから」だってことね。

対偶を取ると、ナチュラルがカジティブくんとルイジとの実力差を把握しているのならば、ナチュラルはカジティブくんの実力を知っていることになる...と。

...うん^^;
いや、まぁ...さ?w
事実として俺はカジティブくんのことは知らないので、どの程度の実力なのかも知らないということは合ってるよ?合ってるんだけどさ...w

俺はその判断の仕方って飛躍があると思うんだよね。

だって俺はルイジの実力も把握してないということを言ってあるもの。
仮にカジティブくんの実力を把握していたとしても、ルイジの実力を把握していなければ「カジティブくんよりルイジの方が強い」というパターンは否定しきれないから、

>そもそもおれの実力をちゃんと認識してたら、おれが皮肉以外の手段で『ルイジのがおれより強い』みてえに言ってるって思わずに、自分の誤読であると気付いて読み直す筈である。

っていう考え方はおかしいでしょ?

カジティブくんとルイジとではどちらの方が強いかってのはあくまでも相対評価なんだから、カジティブくんの実力を把握しているかしていないかは、カジティブくんとルイジの実力の差を導き出せるかどうかとは関係ないからね。

例えばボルトと小学生を走らせればどっちが速くてどっちが遅いかは分かるけど、別にそれはお互い何秒だったのか、どのくらいの実力を発揮できたのかを測定しなくても判断できるじゃん。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: