「常識陣」

566サビぬき。◆THkSItvq3E
2023-11-06 16:06:02
ID:dHgqgwyc

>>563
仲がいいってことはないんだけど、二人とも掲示板デビューが
今は無き「インターネットワイドショー掲示板」っていう
めちゃくちゃアンダーグラウンドな掲示板で、彼がまだ中学生の頃から
知ってるのよ。だから年一回会う親戚の甥っ子みたいな感じかな。
彼はその頃、「欲望の戦士・霞原」と呼ばれていて、
「どんな中学生やねんww」とか思いながら彼の喧嘩を見ていた。
で、彼が葉っぱ天国の喧嘩板に書き込んでるのを発見して
葉っぱ天国に移住。その後、彼の後を追っていろんな喧嘩掲示板をチラ見していた
というわけ。


>過去ログ

まあ、現在参照できるのはその程度だね。
断片的な情報からいろいろ空白を埋めていく考古学のような作業になりそうだ。
小説としては、まあAIに断片的な情報を読ませてそこを「捏造」してもらうしかないと思うけど。

>関連性のないパッチワークみたいな小説書きたいときとかに使えそう。

まさにその通りで、「シリーズ『大論界』(1)」が
いろんな登場人物の視点から描かれたパッチワーク小説なのは、
東野圭吾『白夜行』のパクリという側面もあるんだけど、
AIを使って小説を書くのに最も適したスタイルだから、という理由が最も大きい。


>キャスフィは喧嘩板からあんまり出たことない
 
自由板は葉っぱ天国から移住してきた人が多いので、俺的には居心地がいい。
ノリ的には殺伐板が一番合ってるかな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: