「常識陣」

629オビディ◆/mLTvWifHs
2023-11-14 23:22:00
ID:qFId5p/Q

>>616

日本は民族的にトップが強すぎるからね。
良くも悪くも上が下に干渉する。

一方、中国は国に対して文句とか反抗限りは基本的に自由。
それこそ勝手に破綻しようが国は何もしてくれない。

だから中国は歴史的に一族や同業者の自治が普通。
日本は自治を嫌う傾向にある。

そういう文化の違いを踏まえると、コミュニティの中から小説が作られるのは自然かもしれない。
日本はどうしても作者の力が強いというか、上下の関係が強すぎて文句はいうけど、基本「作者が頑張れ」みたいなイメージがある。

しかし、カオスワールドってそんな誹謗中傷受けてるんだ……。
可哀想に。

喧嘩界隈をテーマにした作品とかって一部が見てコメントも皆無だと思ってたよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: