対戦募集

47モブキャラAのオビディ◆/mLTvWifHs
2022-03-15 00:15:23
ID:ffOMG0Is

>>45の言い分だとローリエが優勢なのでは。

>そこに整合性は必要ないわ

しかしローリエの結論は、「客観的に整合性が取れなくても私の中ではその結論(感じ方)に至った」

要するに彼女は、客観的に整合性を取れていないことが必要ないのか、あるいは、両方必要ないのか、どういう意味で「そこに整合性は必要ない」と言ってるのか、明確に区別していない部分がある。

>例えば、「背の低いことが"かわいい"の絶対条件である」と考える人がいたとして、他人はその考え自体を論難することはできない。
>でもその人が、背の大きい人をかわいいと思ってしまえば、その思いは否定できないけれど、自身の掲げるかわいいの定義と整合性がとれていないという非論理な部分への指摘は可能となります。

つまり、これについてローリエが「同感だ」と結論づけることも可能。
その上で、その例と現状を比べて、どこに、「『自身の掲げるxの定義と整合性がとれていない』と言える証拠があるのか」と突きつけるやり方もできる、のではないかなと観戦するモブAは思った。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: