対戦募集

90ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-16 14:26:26
ID:72J4Mbac

>>71
全てはソイツの脳内で完結する話だからだよ。
如何様にでも論理を作り変えることができる。

どれだけ客観性のない話でも、ソイツが何を考えてどう判断したのかという脳内の物理現象は事実としてあるのだから、そこに論理性を求めること自体がナンセンスだろ。

その例えを借りると

「背が低くない人は可愛いと感じない」
「背の高い人Xさんを可愛いと感じる」

確かにこの2つのことは矛盾しているように見える。
矛盾とは辻褄が合わず、少なくとも一方が間違ってる状態のことだからな。

だけどこの2つの思考がはAさんの脳内ではたらいたという物理的現象はどちらも確実に起きてることなんだろ?

論理的に見れば矛盾していて成り立たないはずのことが、現実に起きている...これって論理的整合性という概念は根本から成り立ってないように思うのは俺だけですか?

そもそもその主観自体が嘘である可能性まで掘り下げるなら議論の余地はあるけどもね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: