義務教育からやり直します

141ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-24 07:30:47
ID:TWq7KRzs

>>137
・表記ミスについて

>棒人間「言い方の問題じゃない。シンプルに文章間違ってる」
>ナチュラル「間違った文章=御坂妹みたいな言い方」
>棒人間「何その論理」

言い方(言葉選び)が悪いから、間違った文章(俺の意図しない伝わり方をする文章)になったというお話。


・意志疎通について

>>132下部~>>133、あるいは>>139下部参照。


・言葉づかいと表記

いついかなる時も類語だとは言ってない。前後文脈等、条件を満たしたときのみ変換可能で、今回はその条件を満たしている(>>128で説明済み)。
その条件も辞書を使って説明しているが、お前は否定するだけして説明もしていない。

・主張内容は言い方

ナチュラル「主張内容は言い方だ」
棒人間「訳が分からない」
ナチュラル「お前は否定するだけで説明なし。主張内容の表記ミス=御坂妹みたいな言い方の文章=言い方」
棒人間「2番目から3番目繋がってないけど」

>>139参照。

あと一応補足しておくけど、「②の主張内容が言い方」なのであって「②に限らず、この世にありしありとあらゆる主張内容が言い方」であるという話ではないからな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: