オビディの秘密を暴露します

24オビディ◆/mLTvWifHs
2022-04-25 19:01:29
ID:CN6orEeM

>>23

それカウンセリング受ければいいんじゃないかな。
相手は少なくともその方の専門家だし、客観的に自分を見つめるいい機会になると思う。
まあ保険かからないからちょっと高いけど。

俺を含めこういう場にいる人間や友達、親とか親戚もそうなんだけど、どうしてもその人の主観とか利害が働くから、本当の意味で客観的に見れないと思うんだよね。
どうしてもこういう人間であってほしいみたいな願望とかが入って歪んだ認知になりやすいし、自分自身も相手に合わせなきゃ嫌われるんじゃないか、みたいな認知が働いて、自分自身でいられなくなる。

それと違って、カウンセリングっていうのはそういう職業、そういう場所ってことで割り切って考えられるから、自分について見つめやすいと思うんだよね。
まあどうしてもそのカウンセラーの主観が入ってしまう部分はあるけどね。
でも自分たちにそういう風に聞くよりはだいぶ客観的に見てもらえると思うよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: