板喧嘩 相手募集 高レベルなやり取り求む

45くろまめ
2022-05-14 12:55:25
ID:KauD5ud2

恭介くんはカルシウムでも足りないのかな?
なんだか、カッカしてるような感じだよね

>スポーツ用語だろ

スポーツではよく使うだろうねー
日常会話ではあんま使わない気がする
俺は使わないからなぁ
そもそもネット喧嘩でフェイント行為をすることに違和感があるんだよねー

そういう煽りとかのやり取りの中でフェイントって言葉が使われてると、
文章全体から何か幼稚さのようなものを感じたのよ
意味とか意図は分かるけど
だからなのか、全体的な文章や一連のやりとりの流れの響き方がダサく感じていて、
その肝はフェイントという言葉選びなんだろうなと思ったからこその>>40なんだよね

>くろまめの方がダセーよばーか

だからこそ、俺個人としては上記の言葉選びとしてダサいという意味合いの文章に対してこのレスポンスは、正直に言って的外れなんだよなぁ
単語自体への感想ではないし

まぁ、いいよ広い心で許してあげよう、見切り発車な君を!

でも、そもそもくろまめの何がダサいのか分からないんだけどね
ハンドルネームの名付け方にダサいとかケチを付ける行為には品性を感じられないなー

くろまめ
漢字では黒豆

黒は高級さのイメージもあるし、正直で勇敢だと思われている歴史もある
裁判官の服に黒が選定されているのにも何にも染まらず公平な判断を下すという理念に基づいているなんて話もあるよね
または、強さ強さを感じる色でもある
恐怖とかのマイナスイメージもあるけどね
あとは、男性的な印象も受ける

そして豆
日本では縁起物の認識があるよね
おせちに入ってるのもマメな暮らしができるようにとか、まめな人柄になれるようにとか
ポジティブな思いを込めてた料理として入っているわけだ
非常に日本的な感性が込められてると言っても良いと思う

また、くろまめという一連のひらがなの羅列には柔らかさと引き締まりを含む文字列じゃないかな
全体的に丸みの帯びた箇所が多くも く という直線と角度のついた文字
可愛げがありつつも力強さを感じるんだよね
意味合いもそうだったでしょ?
まさにベストマッチングなわけだ

とはいっても、適当なチョイスであることにはかわらないけど

じゃー、話を君の文書に戻そう
これらの要素がこめられている黒豆もしくはくろまめという言葉
これの何がダサいのかちょっと一般的なイメージと照らし合わせて説明してみてよ
俺は俺のセンスは一定以上の高さにあると思ってるからこそ、適当な名付けのハンドルネームでも、
別に恥ずかしいともダサいとも思ってないからこうやって名前を変更していないんだよね
君は何を感じ取って、どうダサいと思ったの?

それとも当てずっぽうに俺の 響きがダサい って発言を台無しにしたくて、そういうレスをしたのかな?
君の返す説明によっては幼稚さが鮮明に表されてしまうから、場合によっては気を引き締めてお返事しようね
待ってるよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: