板喧嘩 相手募集 高レベルなやり取り求む

58くろまめ
2022-05-14 22:47:57
ID:B9ISxyws

>>55
>はい、回答ありがとう
>それでは恭介くんとのやり取りを続けたまえ

なんて冷めた対応なんだ!!
いけずさんめ!!

でもね、君の質問に、しかも二つに回答したんだ
それも、それなりに話を膨らませながらね
もーすこし遊んでくれてもバチは当たらないんじゃないかなと思うよね

遊べない理由でもあるのかしらね

まぁいいや

そも たまえ なーんて気安く命令してくれちゃってるけど、
俺がランキング外だからって格下にでも思えたの?
君とはあまりやり取りをした覚えはないから親交があるというわけでもないし

このやり取りだけじゃぁ、なんてことない雑草とおんなじな印象しか残らないね

無駄に生えたかと思うとなんだか気持ちの邪魔をする
文章の最初に はい なんて、
まるで『色んなことは置いといて、一区切りつきましたから』みたいな感じ出してるとこ悪いけど
先にネガティブな印象を受けさせる質問してるのは君だからね?

「センス対決"でも"」って言い回し、なんだか敵意というか悪意というか、そういう印象を受けさせるよね?
そして、そういう印象を受けさせる言葉選びを何故したのかな、気になるなー?

分かんない?
例えば彼女とデートで食事に行くとしよう
行き先は決まってない、ノープランだ
彼女は君が食事先を決めてないからデートの時間が少し無駄になったのを気にしているよ

彼女「このあとどうするの?何か食べるの?」
きみ「どこにしようか、何か食べたいのある?」
彼女「じゃー、パスタとかどう?こういうお店があってね……」
きみ「うん、それでもいいよ」

こうなったとしよう
あのね、これ、雰囲気ぶち壊しだからね
分かる?

「でも」って言葉は難しくてね?
断定する言い方のの「だ」と並列の意味の「も」がくっついてるだけだと思ってると大間違い
その一例として挙げる事柄の価値について、話し手側の認識じゃ軽く見ている時に使われることが多い

だからこそ、女性なんかにそういう言い方すると、『それでもって言い方はなんなの?怒』って反応が返ってくる時が多い
君がそんなこと考えてなくてもね?

そもそも、「でも」って響きがなんか反対してるようなシチュエーションで使うことが多いから、
そういう意味でもネガティブなんだよね

振り返って君の文章をやり取りの流れから観察すると、
センス対決というワードになーにかネガティブな意図が込められてるように読み取れちゃうよね

そんなこと思ってもみなかった?
じゃー、失言ってことにしちゃう?

いやね、俺はね、書き間違いとかタイプミスは別にどうでもいいと思うんだよ
文章の内容、中身が大事だから、なるべく脳内補完して読みたいところだしね
でも、失言とか言ってる内容がチグハグとか、そういったのはネット喧嘩、
特に掲示板の喧嘩では致命傷だと思っていてね

なぜかって?
話にならないからなんだよね
支離滅裂だったり、意味が丸ごと変わるほどに後付けするやつとか、
喧嘩してるやつらで理屈が大事と思ってる人にとっては煙たがれるよね

失言の修正って極端に意味が変わる後付け説明と似たようなもんだからね
将棋で言う まった って奴だ
ちゃぶ台ひっくり返すような奴とまともにやりとりできないかなって、そう思う

で、そういう奴を表現する言葉で最近メジャーな単語、知ってるよね?

雑魚

そう言っても差し支えないと思うんだ

さ、そんな 雑魚 と呼ばれても差し支えないような要素が散見する君なんだけど、
それであれば君に『たまえ』なんて言われる筋合い無いと思うんだ
そも、君が立場をわきまえるべきであって上から目線で演じれる保証なんてどこにも無いよ?

君は一体どこに立って誰に何を言ってんのかなぁ
棒立ちしちゃうかい?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: