板喧嘩 相手募集 高レベルなやり取り求む

69くろまめ
2022-05-15 01:18:56
ID:RCik1YWM

>>俺の文章の意図はここに書き表れてると思わない?

意訳↓
答えがあんのに的外れなこと質問してんじゃねぇよボケ
行間すら読めないのか?

じゃー、この文章どこへ向かっているのでしょうか
君の書き込み自体への批判なんだよね
そして、その書き込んだ質問が質問としての意味を失っている、そういう欠点の指摘

生徒:先生、ここ分かりません!
先生:いや、黒板に書いてあるけど?

なんでちゃんと見ないんだって突っ込まれるよね、大体は

俺はこの時点で君に読解力の足らない人間であるという刻印を押している
間接的に 棒人間は読解力が足りない という意図を込めているんだよね
これが一つ

次に

質問の意義を考えたとき、つまり君がどんな思いでその質問したのかを考えた時のことも書き込んでるね

>>もしも捻くれた読み方をしているなら、まぁ、会話にはあんまりならないかなーなんて

これの主張は下記
[捻くれた読み方をする奴はコミュニケーション能力に欠陥がある]

捻くれるとはどういう状態を指す?
真っ直ぐじゃない、曲がった状態
曲がったものの見方をするということは、一般的なセンスに欠ける見方だということ

で、会話ってのは一般的に共通する言葉や概念で情報を交換することなんだから
一般的じゃない時点で共通認識が取れないよね
そして、共通認識が取れないくらい能力が低いっていうならコミュ障と言って差し支えないよね

あ、ちなみにセンスってのは共通認識とか共通感覚と意味合いに関わりがあるのは知ってるよね
なんだ、センス無いの君じゃん、捻くれてんだし
どの口が言うの?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: