【ランキング】なんでも魅力度ランキング

144棒人間◆al9Sxl4f0k
2022-06-18 16:13:27
ID:Yntc7RJo

>>142
>棒人間は低スペックだよねって話は感想であり意見であり主張だが?

感想なら「君はそう思うんだね」で終わりだし、
主張なら「その根拠は?」って話になるわけで、君は一体全体何をしたいの(笑)

>それをお前が文句言わず受け入れるのであれば、お前は低スペックだねって話になるだけっしょ

二回言います
感想なら「君はそう思うんだね」で終わりだし、
主張なら「その根拠は?」って話になるわけで、君は一体全体何をしたいの(笑)

>俺は 「そう思ったという根拠は存在する」「しかしその根拠に正当性はない」 と、根拠を「存在性」と「正当性」に分割して話をしてんだよ

うん、だから言い方は問題ではないって話を>>84で話したわけ
君が勝手に存在性と正当性ってマイルールを展開してて人の話を聞かないマンになってるのよ
君の正当性の部分を俺は「根拠になってない」と表現してるだけでしょ

根拠として正当性があるかどうか、根拠として成り立っているかどうか
相手に伝える際にどちらを使おうが問題ではないわけ

あ「棒人間は低スペックだ」

棒人間「根拠は?」

あ「そう感じたから」

棒人間「それは根拠になってないよ」

あ「バカ?俺がそう思ったという根拠は存在するよ」

棒人間「そこを追求してないよ。会話にならんわ」

馬鹿すぎて鳥肌が立つんだが

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: