とある引退喧嘩師の落書き

54i1◆i1b8rn8Zr.
2022-09-20 03:13:34
ID:k7BGPOZw

>>53
とても受動的な方なんですね。
周囲の希望や要求に応えなければならないという強迫観念のようなものを感じます。相手の希望や要求に応えるということと承認を得るということは本来は別のはずですが、そこを混同して悩んでいる方が多くいます。日本人は特にその傾向が強いかもしれません。
空気を読まなくても他者から評価されたり、承認されることは可能ですし、力さえあれば、空気を作り出すことも作り変えることも可能です。現実社会の場合は、あまりに既存の存在が大きすぎるがゆえにそう簡単にはできませんが、インターネットならもう少し簡単にできます。空気というのは人間が生み出したものであって、自然法則ではないからですね。

もしかしたらあなたの仰るように、彼らはコミュニティの空気を敏感に感じ取って、評価されるような立ち回りをうまく演じ続けたのかもしれませんが、あなたみたいな繊細な方はこの界隈にはあまりいないと思いますよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: