あれ?ロシュ限界よわくね?

15アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-07 00:05:03
ID:aixBfhhs

パックマンの口を想像してほしい
多くの人はパックマンの口にあたる部分、
「自分がなんとなく納得できる範囲」から正しさを導こうとすると思うんだけど
そこは範囲が狭すぎるんだわ
正解であることと納得は別だし
反論できない形になる意見こそを最終的に正解候補に挙げるべきだと思うんだわ
それはパックマンの胴体部分にも存在してるかもしれないし
そういうのを語るのが議論の醍醐味だろう

パックマンの口部分でしか主張しない奴と
360度主張の余地がある人

どっちのほうが立場的優位であるかなんてまあわかりきったこと


そして口の部分でしか考えを唱えない奴は思考のバリエーションが狭くなってることから
単純な思考ゲームとしてのクオリティも下がってくる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: