あれ?ロシュ限界よわくね?

53アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-07 01:28:23
ID:aixBfhhs

言葉の意味でのもめかたって
ようは説明力の問題だと思うんだけど

なんとなくこんなふうに推測できるよね、で天使のケンカって成り立ってたっけ
難解な言葉をぶつけあってその言葉の意味はこうだから~みたいな喧嘩ばかりじゃないか?

それを「難解な言葉でも漢字から推測できるから許されることだ」で
済ませるの?
実際何度も言葉の難解な言葉の意思疎通で躓いてきた経験があるはずなのに

こんな時は「難解な言葉でもなんとなく意味が伝わるなら説明力は問題ない、しかし相手が意味を少しでも勘違いした場合は攻撃する。だがパックマンはダメだ」になっちゃうの?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: