真面目にさ

1チャル◆.3ieZmcySA
2019-06-26 18:43:42
ID:N..m4bnM

ここって言葉遊びが
出来る奴って居るの(^_^;)?

論理攻防出来る奴だよ(^_^;)?

煽りや暴言はオマケでさ
論理攻防に軸を置いて
言葉遊び出来る奴な、、、


心配だからテストしちゃるw

問題

次の1から6のうち、もしそれが正しければ次の主張を最も弱めるものを一つの選びなさい。


地球上に最初の生物が誕生したころ、地表は今よりも地熱で熱く、酸素もほとんどなく、硫酸や硝酸が多い過酷な環境であった。このため、最初の生物は、熱に強く酸素を必要としないものであったはずである。


1.現在地上で観察できる生物のうち、より原始的なものほど遺伝子のDNAが熱に強い組織を持っている。

2.硫酸や硝酸の多い温泉で生息できるのは生きた化石と呼ばれる原始的な生物ばかりである。

3.3億年ほど前に地球に隕石が衝突し、地表が強く熱せられたため、それまで存在していた多様な生物は、熱に強い一部の種を除いて絶滅した。

4.酸素を嫌う生物は、嫌気性生物と呼ばれるが、高度な動植物ではなく、原始的な細菌類である。

5.最初の生物は、遺伝子がDNAではなくRNAで組成されていたと考えられる。このRNAは化学的に脆弱で熱で分解しやすい性質を有している。

6,1~5は、引っ掛けでどれも当てはまらない。

↑せめてこれぐらいは
即答出来るレベルじゃないと
マジで話しにならないぞ(^_^;)



[編集]
名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: