晒しの楽園@モバゲー実況

21リドシエル(Dirty defeats done dirt cheap)◆LBD4CrY...
2019-06-29 20:01:17
ID:M0M1l3Jc

>>ロム『ここで引き受けてくれる心優しい人が現れても、ぼうずに拒否されたら意味ないでしょ。円滑に進めたいなら希望あげまくるべきじゃね??』①

>>円滑に進めたいなら希望あげまくるべきじゃね??
> ↑
>これだって、前項の通り、拒否されたら意味なくね?(笑)

反論でもしてみるか。
①では「希望あげまくるべき」とある。「心優しい人が現れ」るとは当事者の希望から現れたのではなく、自ら能動的に現れたと解する事が出来る。しかしこのように自らしゃしゃり出てきた人は、えてしてどちらかに与する意図がある場合もある。つまりどちらかを勝たせよう、どちらかを負かそう、とするものである。そのような意図を警戒して拒否するのは当然あるので、意味がないというものではない。
「希望あげまくる」というのは、相手が希望をあげたら言い出した本人も当然に希望をあげなければ道理ではない事になる。なので「拒否されたら(言い出した本人が拒否したら)意味なくね?」は理屈として許されない。拒否する事が出来ないのだから前提が無い事になり、意味なくね?とする批判は通らない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: