2019年下半期ランキング

957こて
2019-10-12 17:22:06
ID:Yo4i0XHM

>>954
>仮に「こては自身が雑魚であることを自覚している」という俺の言説を、そのプロセスが明示されていないことを根拠に否定するなら、それはダブルスタンダードであって、お前が自爆するんだよザコW

雑魚である根拠?
え、つかそもそもそれって人によるくね? (笑)
0点のやつと100点のやつじゃあ50点の見え方って異なるわけじゃん
俺にはお前ときいろが同レベルでしかも雑魚に見えたってだけの話で、じゃあ俺に見えたものをお前に説明したら理解できんの?

仮に雑魚である根拠を示す必要性があったとしても、俺がそれを示さないこととお前が「俺(こて)が雑魚だと自覚している」ということのプロセスを無視することは何の関係もねえだろうが (笑)
俺が示していようが示していなかろうが、お前もまた大事なプロセスをすっ飛ばしてることは事実であって、そこに対して言及する理由としてはそれで十分だよ (笑)

っつーわけで①の問題はまだ未解決ね? (笑)

>自らを棚に上げていることを理解していようが、いまいが、そこを剔抉することによって攻撃たり得るなんて一言も言ってねーけど

え、俺もそんなこと言ってない (笑)

っつーかお前がそこらへんをニュアンスに含まずに「安心しきってんじゃん」って表現を選んだことを揶揄してるわけだけど、理解追いついてる? (笑)

うんうん、お前が何を言いたかったのかは最初から分かってるよ?
分かった上で、そのメッセージを伝えたいのであればその表現は不適切だよねって指摘してんのな?

自分も雑魚なのに他人を雑魚呼ばわりしてる俺を馬鹿にしたいのであれば、俺自身が自覚し安心しきっちゃってることにしたら攻撃が全部無効になるのがなんでわからんの?
お前も同じ穴の狢だと言われたところでそんなこと分かっててそれに安心しちゃってる(プラスだと考えてる)やつにそれは指摘足り得てないだろ。何で自覚してあまつさえ安心させちゃってる(ことにしてる)の?馬鹿じゃね? (笑)

>雲隠れしている滑稽さを、剔抉し、明言することによって明確にし、恥をかかせるというプロセスを踏んだ場合、それは「相手が滑稽さを自覚していても、攻撃たり得る」ということの何よりの証左になりますよね(笑)

何か誤解されてるみたいだけど、自分のことを棚に上げる行為が何の悪でもないなんて話はしてないからな? (笑)
ただそれを本人が自覚できていなくて、しかもそれについて安心しちゃうようなめちゃくちゃ前向きな人間に対して突きつけても本人は何かしらダメージくらうのかって話な? (笑)
例えお前がどれほどの言葉を用いて説得力を持たせて万人が頷くように俺の愚行を諭したとしても、当の本人がそれを分かっていないのなら当の本人に(とって)は何の指摘にも攻撃になってねえだろ (笑)

>「自身の汚点を棚に上げ、同様の指摘を他者に行う」という行為は、まともな頭をしていれば真っ先に避ける愚行であって、それを心得ていないから雑魚なのだ、という解釈が成立するので、どっこもおかしくないですねぇ(笑)

それだと「雑魚だから雑魚」みたいな⑨な文章になっちゃうけどそれでもいいの? (笑)

>「安心すべき立場ではないが、安心している」という場合には、それ自体が滑稽なのであって、最終的には「安心すべき立場」すなわち「雑魚」に帰結する

ひとくちに「雑魚」と言っても色々あるだろ。例えばこの板に存在している雑魚にも弱さの性質や程度というのは違うわけだよ
それと同様に「雑魚(安心すべき立場)なのにそれを自覚しないで他人を雑魚呼ばわりする雑魚」と「雑魚(安心すべき立場)であることを自覚した上で他人を雑魚呼ばわりする雑魚」とでは全くタイプが違うんだよ
前者は棚に上げる行為が愚行だと理解している余地はあっても自分が同類だと認知していないことが雑魚たる所以であり、後者はそもそもが棚上げすることが愚行だと理解していないところが雑魚たる所以になる
お前のはその場合分け(プロセス)をすっ飛ばして勝手に後者だと決めつけて雑魚を一緒くたにしたところが問題なんだよ
「雑魚」だと段下する以上、そこには雑魚でもなぜ雑魚なのかっていう理由づけが必要になってくるわけで、「雑魚」であることは正解だったとしてもその理由が説明できていないか、あるいは的外れだったらその「雑魚」って指摘は論理的飛躍に他ならないわけじゃん

だからこそ

>「安心すべき立場である自覚の有無」はプロセスとして組み込む必要がないよねw

っていうのは有り得ないだろお前
お前が俺を「安心しきってんじゃん」って断言した時点でそれを保証する担保は絶対必要になるじゃん
「なんで?」っていう部分に的確に答えられないのであればそれは「机上の空論」以外なんて呼べばいいの? (笑)

前者にしろ後者にしろどのみち俺が雑魚だと、つまり俺が雑魚であるにもかかわらず他人を雑魚呼ばわりしたということを指摘したいのであれば、お前が俺に対してすべきだった指摘はやはり「雑魚だと自覚し(安心し)ているかどうか」ではなく「雑魚(安心できる立場にある)かどうか」だろ

これだと理解してなさそうなので別の表現をしておく

前者だろうが後者だろうがそこに焦点を当てているのではなく、単純に同じ穴の狢だという指摘をしたいのなら、「安心しきってんじゃん」っていう後者だと決めつけた上での指摘は問題だらけ(なぜ後者なのかというねじろがないこと、自覚し安心したやつにそもそもダメージはないなど)だろ (笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: