アメリカ人って一生強くなれないと思う

175人間万事塞翁馬◆ARzmsysv5I
2019-09-09 13:26:53
ID:BPXlWRKM

>ようは発想を言葉にし相手に伝える力、でしょ
>それにしても俺はそれを否定的には見てないんでよろしく

否定的に見ているかどうか の話なんてしてねーよwwwwww

オマエどんだけ容量悪いんだよ
この際めちゃくちゃシンプルに簡略化してやるよ(そうするとまたオマエは細けぇ部分を槍玉にあげるんだろうけどな?)


オマエ
 意図的かどうかに関わらず、結果として共感をされる程度の範疇で収まってる意見は軟弱


オレ
 本来なら共感されづらい高度な意見であっても、うまく説明して共感を得ることはできる
 なので「凡人でも共感できる範疇に収まっている」からといって、その意見が軟弱かどうかは分からない
 オマエの持論は不適切である



さてさて、これで理解してくれるだろうか?


>それとも神みたいな特殊な像を想像してて
>そいつにかかればどんだけ無理筋な意見でも強い説得力を付与できる、みたいなもんを思い浮かべてるんですかね?
みたいな大脱線かましちゃってるところ悪いんだけど

凡人のAさんは、無理筋な意見をうまくローカライズできずに共感を得られなかった、狂人扱いされた
少しだけ賢いBさんは、少しでも共感してもらえるように手を尽くした、相手の共感こそ得られなかったが狂人扱いはされなかった

・・・っていう、その程度の話なんだけどな?

喧嘩というコミュニケーションにおいて、他者から共感を得ようと意識することは重要です
「別に否定してないし!」とか苦し紛れの悪あがきをせず、そろそろ認めましょう

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: