アメリカ人って一生強くなれないと思う

493アメリカ人◆AmerikavPM
2019-09-21 07:43:11
ID:A3CnLNms

もう一個言っとくべきことがあったね

>・オレ
> 説明するのが上手なのか下手なのかによって共感されるかどうかは変わってくる
> なので「継続的に共感されている」からといって「共感されづらい意見を無意識のうちに避けている」とは限らない
> 本来ならあまり共感されないような意見であっても、説明の仕方によっては共感を得る場合もあるからだ


散々説明済み

断続的に共感されている人
という前提があるとして

「共感されたいという意見を言おう」とすることを意識してないとしても
「自分なりに用意したタブーを言わないようにしよう」「自分のモラルをはずれない意見を言おう」等、共感を浴びようという発想なしで

「結果共感の枠におさまる」ということは達成され得る


事実俺は達成されたあとの状態を確認しているわけよ
で、説明のしかたによっては共感できる場合があるとぬかしてるけど

その説明のしかたで共感を浴びる、で終わってるような状態を俺は「枠にとどまってる」としてる

それ以外に攻め手がないとしてるんだよ


お前の意見は糖質ばりにいろんなとこに飛び火してるみたいだけど
おおよそ反論は終えたみたいだし俺は去っとこうかな


あとはジャラミと喧嘩しとけ
今後お前が俺に対してなんか言い出すんだろうけど
「蓋然性を示せ」って先回りして言っておくわ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: