自粛警察非難は詭弁

24
2020-05-11 16:45:27
ID:NfE2gZOY

本当は自粛ではなく海外の禁止している国みたいに禁止、罰則あり、無理やりにでも営業できないようにするみたいにはしたいんだけど
法律の枷でそれができないからやれる最大限のやつで自粛要請にとどまざるを得ないんだよな
でも今回の件で自粛ではなく、ウィルスとか外に出ることで問題になるような事案の時には
自粛ではなく禁止にできるよう特例措置ができないとやばいと思う
たまたま今回ひろまりが死活問題になるほどまでいかなかったけど?
次の時はそうできるようにしないと詰む可能性あるよね

やろうとすればすればで利権やらなにやらの反対派が出て阻止されるんだろうけど
少なくとも空港での渡航禁止、強制的な隔離はしてもらわないとまた持ち込まれてウィルスが広がることになるよね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: