にゃんこ大戦争に似たような名前の超激レア居ったよ
奇術科学者クレイG
体力301320/KB2
攻撃力311526/DPS39103
射程430/範囲攻撃
速度8/攻撃発生2.33秒/攻撃頻度7.97秒
コスト6135/164.87秒
ふっとばす無効/動きを遅くする無効
動きを止める無効/攻撃力低下無効
古代の呪い無効/波動無効/ワープ無効
だらだら数字載っかってても未プレイの人は訳わかんねえと思うけど
とりあえず強いらしいぞ良かったな👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
エイリアン限定といえば武田信玄の本能解放してしまった
コスト1500円カット
城と黒とエイリアン以外に天使属性も攻撃対象に追加
これによりキャットマンの第2形態がご臨終
猛牛の武神・武田信玄
体力255960/KB2
攻撃力245106/DPS31970
射程470/範囲攻撃
速度7/攻撃発生3.70秒/攻撃頻度7.67秒
コスト4485円/再生産161.53秒
50%の確率でバリアブレイク
キャットマンダーク
体力106650/KB5
攻撃力270000/DPS18280
射程440/範囲攻撃
速度12/攻撃発生2.33秒攻撃頻度9.30秒
コスト5520円/再生産148.20秒
喧嘩凸始めてネコかぶってるというか
人としての振る舞いを覚えてね、
俺んなかで喧嘩凸ってのは
完璧にスポーツだと思ってる
そこにちょっとでもボディータッチがボンって入ってきちゃうと
俺んなかでは切り替わっちゃう。
だって俺は暴力とかでやろうと思えば…
ってそんなわけじゃん?
けどそれでも喧嘩師として覚悟決めて
ぶっちゃけうっぜえなと思って奥歯噛み締めながら
やってるときもあるわけよ
けど絶対喧嘩凸で勝ってやろうってステージ上がってる
ぶっちゃけこわいよあのポジションは。
お前から近寄ってんだろ、って言う人もいるわけじゃん
俺から近寄ったは嘘だよ。ワンラウンド目で
相手が俺の帽子のツバにガツガツ当たってたの。
けどそこでも俺は手出さないじゃん
俺が引いてたの 後ろに
俺 本当に後ろに下がってんの
けどそこでもボディータッチしないじゃん
だってアメリカ人くんにも
すげえ詰められてさ
それでも俺はボディータッチはやっぱしないわけよ。
トントンはまだありなの。
あの俺の怒るは本気の怒るではないっていうか
まぁそういうことっていう…
対エイリアン最強脳筋キャラ
火炎の精霊王メラバーニング
体力513540/KB3
攻撃力321408(残り体力33%以下で482112)
DPS40008(残り体力33%以下で60012)
射程390/範囲攻撃
速度8/攻撃発生2.93秒/攻撃頻度8.03秒
コスト3780円/再生産81.53秒
バリアブレイク/ワープ無効
攻撃力低下耐性/動きを遅くする耐性
アストロDr.メカ子
体力184600/KB2
攻撃力259200/DPS35832
射程445/範囲攻撃
速度7/攻撃発生2.27秒/攻撃頻度7.23秒
コスト5925円/再生産144.87秒
30%の確率でふっとばす/6秒間動きを遅くする
40%の確率で5秒間攻撃力を下げる
50%の確率で生き残る
メカ子の本能で遅延以外の妨害もできるようになったのはメラバーニングの劣化版になるのを防ぐ目的かもしれん
武田信玄強化終わった
Lv50+2&本能フル解放で攻撃力体力ともに25万超え
黒い敵とエイリアンと天使にしか攻撃できない代わりに射程470とDPS33000の両立を果たす
コストも4500円切ってて使いやすい
最近は強襲ステージみたいな近距離パワー型キャラを殺してくる場面も増えて
長射程組の武田の人気も上がったようだ
2770
まじかる☆ラブリー☆せら♪🍔
2021/11/21(日) 11:59:22
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小池百合子さんが厚化粧なのはあざを隠すためらしいというのは、数日前に知ったけど、
人が使ってるタグをアレとか呼ばれたりするのは嫌だった
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2769
まじかる☆ラブリー☆せら♪🍔
2021/11/21(日) 11:52:10
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私はスレ消さん~
小池百合子さん厚化粧のタグは2021年1月16日から使ってるし、今更な気がするし、私は特に何とも思っていないので…
金猿帝のクウγ(ゲームエイトでCランク、そこそこのプレイヤーからゴミ雑魚扱いされてるキャラ)を育て切った
まあまあつえぇわ
そこは確かに否めんが、やっぱり初期キャラとかももうちょっと大事にしてほしいなぁ
ちょっとゲーム離れてたらキャラが一新されててついていけなくなったとかザラじゃん
にゃんこ大戦争の場合はインフレ対策として第3形態の追加があったよ
それまでは第2形態までしかなかったキャラたちの間では、インフレによる格差が酷かった
第3形態という概念が追加されてから、最終的にどのキャラもだいたい互角にはなった
後から追加されたキャラでも、第2形態の時点で他のキャラの第3形態を圧倒するようなインフレ製造機は出てない
リミットを設けることは大事だね
初期キャラの第2形態の強さ:5
初期キャラの第3形態の強さ:10
新キャラの第2形態の強さ:9
新キャラの第3形態の強さ:10
こんな感じ
あとは初期キャラに能力を後付けするのも良い調整だった
アプデで当たり判定が広い「普段使い」に最適なアタッカーが追加されたことで今までのアタッカーが産廃になったかと思えば、体力が減ると火力が倍増する能力が後付けされて「最終兵器」のポジションを得たり
こちらの特殊能力を封じてくる厄介な敵が登場させて人気なキャラを潰し、要らない子扱いされてたキャラにはそれが効かない能力が追加されたり
無闇に上位互換を登場させずどんどん役割分担してるイメージ
>こちらの特殊能力を封じてくる厄介な敵が登場させて人気なキャラを潰し、要らない子扱いされてたキャラにはそれが効かない能力が追加されたり
訂正
こちらの特殊能力を封じてくる厄介な敵「を」登場させて人気なキャラを潰し、要らない子扱いされてたキャラにはそれが効かない能力が追加されたり
もうただのタワーディフェンスじゃなくて、格闘ゲームとかパズルゲームとか色々混ざった特殊なゲームなんだと思う
たとえば俺の持ってるキャラの中で「赤い敵」に大ダメージを与えられるキャラが8体も居るんだけど、ただの共通点であって細かく見ていくとどれも挙動が違って面白いよ
【1体目 迅雷神のサンディアβ】
●紹介:極端な火力を持つキャラが多い「電脳学園ギャラクシーギャルズ」ガチャの中堅キャラ
●特徴:体力が減ると一撃88万ダメージ DPS6.7万 ボスを瞬殺できる
●弱点:溜めが長く一度攻撃するとしばらく攻撃しないため外すと悲惨 全体的に動作が遅く常用は苦しい
●たとえると:最終兵器
【2体目 トロピカルXカリファ】
●紹介:水着キャラを集めた夏季限定「サマーガールズ」ガチャの当たりキャラ
●特徴:一撃20万ダメージ DPS4万 十分な火力と軽快な動作 難易度の低い周回ステージで強力
●弱点:低体力で短射程→死にやすい
●たとえると:弱い者いじめ
【3体目 Gテラアマテラス】
●紹介:万能な当たりキャラの多い「究極降臨ギガントゼウス」ガチャの当たりキャラ
●特徴:一撃17万ダメージ DPS2.8万 赤い敵だけでなく全属性対応
●弱点:敵の種類が少ないシーンでは全属性対応の意味が薄く火力不足が目立つ 初見プレイ以外ではあまり活躍しない
●たとえると:ジェネラリスト
【4体目 超無敵艦隊シーガレオン】
●紹介:ゾンビ属性への殺意が凄まじい「革命軍隊アイアンウォーズ」ガチャでなぜか赤い敵にも対応している中堅キャラ
●特徴:一撃55万ダメージ DPS5.5万 耐久性も優秀でハイステータス
●弱点:溜めが非常に長く攻撃を外したり潰されたりしがち
●たとえると:重量級プロレスラー
【5体目 狂乱のネコ耳ユキ】
●紹介:コラボ限定「消滅都市」ガチャの当たりキャラ
●特徴:一撃40万ダメージ DPS3万 溜めが短いのに強烈な一撃
●弱点:一度攻撃するとしばらく攻撃しないせいでDPSが低い
●たとえると:一発屋
【6体目 エヴァ改2号機コード777】
●紹介:コラボ限定「エヴァンゲリオン」ガチャの大当たりキャラ
●特徴:体力が減ると一撃47万ダメージ DPS5.7万 当たり判定が奥に広い 安全圏から攻撃してくる難敵を巻き込める
●弱点:追い詰められるまでは火力が半分しかない 目の前は攻撃不可
●たとえると:一網打尽
【7体目 初音ミクCC マジカルミライ2020大阪】
●紹介:コラボ限定「初音ミク」ガチャの当たりキャラ
●特徴:一発3万〜16万の連撃 DPS期待値3.8万 瞬間DPS9万もあり得る
●弱点:運ゲーに負けるとDPS3万に落ちる 紙耐久 使っていてハラハラする
●たとえると:数撃ちゃ当たる
【8体目 猫拳王パイパイDX】
●紹介:赤い敵に強いキャラを集めた「レッドバスターズ」ガチャ限定の大当たりキャラ
●特徴:一撃43万ダメージ DPS4万 異常な耐久力で苦手な敵がいない
●弱点:赤い敵以外には大した事がないのに前へ前へと出る挙動が危険 入手難易度が高い
●たとえると:専門医
対戦要素はなかったはずだけど、得点を稼ぐステージでランキングがあるからそこだけは間接的に対戦してる感じだね
ただそこは行動が速くてある程度色んな属性を相手にできるキャラに対する贔屓が毎回すごい
敵キャラの種類も豊富なんだよな
たとえば黒い敵は近距離戦でそこそこの威力の攻撃を何度も何度も仕掛けてくるタイプが多いけど、遠距離からたまに異常火力を浴びせて全滅させてくる変わったタイプが頂点に立っている
前者と後者で対処法がまったく違うから、黒い敵に強いキャラにも多様性が生まれる
頻出の雑魚にクソ強い常連キャラに対して、そのキャラでは完封されてしまうボス格に有利なキャラもいる
ガチャを回す動機が明確なんだよな
商売がうまい
アフロディーテ 第2形態 強さ10
アフロディーテ 第3形態 強さ10.1
アフロディーテ 本能(第4形態みたいなやつ) 強さ10.2
みたいなフザけた強化しか入らなかったキャラにクソ真面目に投資し切った