天使です。

58雀◆xbMfaIY4vg
2020-12-10 21:30:32
ID:MYQMFSio

このスレ見てて思ったけど
twitterにたまにいるよね、こういう「絡む相手が欲しい」って言うだけの人。
気持ちはわかるけど、ちょっとは絡みたくなるようなこと言えばいいと思うんだよ。
だって、「絡んで欲しい」とだけ言われても、「はいそうですか」としか言えなくね?

せめて、「今日テレビでこういうこと言ってた。それで私はこう思うんだけど、みんなはどう思う?」
みたいな感じでもいいよ。とにかく話題を出せばみんな絡むことができるし
その方面に詳しい人はより濃厚な話ができるじゃん。

ただ「天使です。喧嘩相手募集します」とだけ言われても、よくてお互い知ってる人しか来ないんじゃないの?
一体その名前にどんな期待を込めてるのか知らないけど、所詮喧嘩板なんて痛いところにいる奴に頭の良い人はいないと思うし。
今のところ僕自身も頭が良いと思えた人に巡り合ってないし……

それでも頭の良さそうな人に来て欲しい、そんな人と言い合いしたいって思うのなら、まずは自分の名前の価値を証明しろよって感じだよね。
なりすまし疑われてる程度じゃそういう人もこないだろ。
コイツと会話してもつまらなさそうって感じてる奴が大半だと思ってるよ。

まあ、お前も手軽にマウント取りたいとかそんなとこだろうって思うんだけど、それにしても>>43はお粗末。
こんなんでマウント取っても言われてる相手は納得してない(というか気づいてない)だろうし
自分でもそこまで上手いこと言えてると思ってないと僕は感じてるんだよな。
もっとこう、「どこがどういう風に論理的じゃない」のか説明するとかした方が相手にわかりやすく伝えられるワケで
上手くちゃんと伝えられれば、よりマウントも取りやすいと思うんだよ。
その方が相手も黙るだろ。よっぽど敵意がなければだけど。

要するにまあ、中身がないんだよな。
上っ面だけを捉えて、なんとなくそういう風に感じたという文章。
それこそ論理的な文には見えないよね。

とは言っても、天使には具体的にどの部分がなぜ論理的ではないのかもわかってるんだろうけど
それが文中にないから文章通りに相手に伝わらない。
相手に伝わらなければその成長もないんだよ。相手がバカなら尚更。
つまり、相手はずっと頭の悪いままだってことだ。
でもバカにしてることだけは伝わるから
むしろ自分にとって悪いことにしかならないと思うんだよ。
>>44とか正にその典型でしょ。こんな無駄な悪口ってないよ……。

別に相手にするしないはお前の裁量だから好きにすればいいけど、それを伝えたいならもっと詳しくわかりやすく伝えてくれ。
「そうして欲しい」ならバカにでもわかるように書く努力しろよ。
それもせずに自分の願望に合わないって騒いでも「そんなもん知るかよ」程度の話だぞ。
願望抱くだけならチンパンジーでもただのゴミでもできるんだよ。
自分はそうじゃないってことをその頭の良さそうな人に見せろよ。
今んところただのゴミだぞお前。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: