掲示板勢は、モバゲー勢には勝てないけど、上の方はモバゲーと良い勝負はできる
雨降は、モバゲーの上位(詳しく言うとおれはそいつと引き分け)に降参してお前には勝てる気しねえわと言ったほど
モバゲーレベル高いよ
だったらなんやねん。俺はオプチャから来たミル猫や。
モブゲイタウンのレベルが高いとかなんやらごちゃごちゃ言うのはいいがお前はどのくらい強いんや?
他人の話ばっかりじゃなくて少しは自分の話もしーや。
>>5
最強って自称してる奴ほど弱いっていうのを実験するためにやれるならやろうかね。
全色狼くん俺の思ってる奴なんだったら、俺との喧嘩飽きてやめた奴でしょ?そんなやつがここの最強とか考えにくいしそもそも俺はここで本気で喧嘩しようとは思っていないんだな。楽しめればそれでいい。
そんな強さで喧嘩するかどうか考えてる時点でレスバを本気で楽しめてないんや。哀れやのう
>>8
ちなみに俺に負けてふざけることしかできなくなったおっさんの名が「きのうのジョー」だし、お前もそいつと似たようなものだよな
本当にくだらない
>>17
だったらなんだよ。今出せた力こそ実力なんだよ。それを元に最強かどうか判断する。
最強でも格下に負けたらそれまでの話だろ。全くしょうもない。
っていうかメルトダウンはメルトダウンでここ浮上してたんだな。
メルトダウンは果たして俺に勝てるのかな。と最近思い始めてきた。
絶対口頭では勝てるな。
そう思ってるとここのやつらは口頭というものに触れたことがあるのだろうかと思ってきた。
いつもキーボードカタカタして前歯がボ◯キしたち◯ぽくらい出てるオタクくんたちは、果たして口でやりあえるのだろうか。
今の社会において必要とされているスキルはお前らみたいに文面でカタカタすることじゃなくて、対面で相手を納得させるという論理ベースに即興性と突発性を兼ね備えることなんだよな。
熟考して答えを出すことじゃないんだよな。
で、お前ら掲示板wに暮らしてるバカどもはそれくらいの能力はあるのかということだな。
さっさとレス返せよボンクラ、といつも思ってしまう。
ちなみに俺はここに浮上しないからすぐ返せる時と返せない時がある。
俺が見たり聞いたりしたもののレベルが低いだけなのか、複数に跨がる論点も単品ずつしか処理できず、ログも残らないので言った言ってない論争に終始陥りがちという印象。
あまつさえ長引くと本人たちも話の流れがすっ飛んでいくことも珍しくないとさえだ。
「口頭”喧嘩”」と銘打ってる以上、論理性も重要な要素のうちではあるんだろうが、その実雰囲気ゲーという名のお茶濁し大会以上に昇華しきってないことが茶飯事なんじゃないのか。
別にそれはそれで駆け引きがあって面白いのかもしれんが、文面と口頭でベクトルが違うのに、それらを引き合いに出してどっちが上とか下とか、きのこたけのこ戦争くらい不毛だと思わざるを得ないな。
>>25
よくわからんが、論理的に破綻しているものを雰囲気でなんとかしても無理があるだろ。
道理にあってる者と雰囲気でなんとかしようとしている者、聞いている人たちはどっちに旗を挙げるのだろうか。ということやで。
普通に口頭でも、論点整理してそれに沿って論理を展開させていけば煽りなんて関係ないんだけどな。
そのうえで、ちゃんとしたことを言っていればそれに説得されるんだから、現実で使えるスキルはまず養えるだろうしそれを試すことだってできるし、文面カタカタやってる奴はいちいち熟考して日常に活かせないようなもんをやってて何になるんだって話やで。
ベクトルの違いなんて理解しててその上で言ってるんやで。「その能力はあるのか」と。
そんなことも理解しないで返してんだったら相当なアホやでちみ^^
ミル猫 ダイジェスト
>>6
「そんな強さで喧嘩するかどうか考えてる時点でレスバを本気で楽しめてないんや。哀れやのう」
↓
>>21
「今の社会において必要とされているスキルはお前らみたいに文面でカタカタすることじゃなくて、対面で相手を納得させるという論理ベースに即興性と突発性を兼ね備えることなんだよな。熟考して答えを出すことじゃないんだよな。」
>>22
「文面カタカタやってる奴はいちいち熟考して日常に活かせないようなもんをやってて何になるんだって話やで。」
あーもうイライラするな
お前らみたいな底辺が集まってキャスフィ避難所wってバカじゃねぇの
どうせリアルも充実してないから書き込む時間帯も意味わからんことになっとるし気持ち悪い文章を気持ち悪いおっさん同士で書き込みあってイチャイチャしてる文面イプやんけ
クソカスガガイのゴミ共が、ここで勝ったところで何にも活かせへんのやからせいぜい頑張ってろよボケ
どうせ俺の方が強いんだからカスゴミのアホどもは黙って消えろや
>>26
お前曰わく即興性と突発性をウリにしてる口頭勢が、俺に言わせりゃそれにかまけて中身ペラペラになりがちだって返してんだけど。
なのにその各種ステータスが十分にあれば~なんてタラレバの話持ち込んでくるなら、お前が批点に挙げてることだって無効化できてしまうけど、お前何がしたいの?
大体熟考することが日常に活かせないってどういうことなんだよ。
熟考したことがないか、熟考したけど大した結果が得られなかったかのどっちかだろそれ(笑)
何かを調べたり確かめたりするのに何時間、何日、何週間とかかるようなことなんていくらでもあるだろ。
お金のこと、政治のこと、保険のこと、ルールのこと...無限に時間が使えるわけじゃないが、口頭みたいに秒単位でアクションを求められるようなものの方が逆に珍しいんじゃないかとすら思っちまうよ。
本当にベクトルの違いを理解してんのか?
どっちも必要な能力だと俺は思うがな。
>>25
俺は口頭と文面のどっちが上でどっちが下だとか、日常において活かせることにおいて以外やっていないんだが。
その上で
>>34
即興性と突発性を兼ね備えている口頭は、文面と比較したらそりゃ中身がペラペラになりがちやろうな。ほんならどうしたんや?雰囲気ゲーとはいえ、論理を重んじて論理ベースでやれば雰囲気に負けることはまずないということを言っとるんやで。
お前は何を言ってるんや???
>>35
で、だ。俺は日々生きていて文面打つ時みたいに熟考することなんてほとんどないし、口頭する時くらいの軽い感じに考える時の方が多いがな。
今日コーラ買おうかな〜どうしようかな〜とか、起きあがろうかな〜とか、友達と縁切ろうかな〜とか、それくらいしか考えることはないな。
文面カタカタする時みたいに「ん〜どうしよう〜〜〜」なんてこと、まじでないわ。
>お金のこと、政治のこと、保険のこと、ルールのこと...<
こんなこと日々考えてるとかお前はなにして生きてるんや。
>>36
「俺は日々生きていて文面打つ時みたいに熟考することなんてほとんどないし、口頭する時くらいの軽い感じに考える時の方が多いがな。」
「今日コーラ買おうかな〜どうしようかな〜とか、起きあがろうかな〜とか、友達と縁切ろうかな〜とか、それくらいしか考えることはないな。」
>軽い感じに考える
>友達と縁切ろうかな〜
人間性w
>>36
>俺は口頭と文面のどっちが上でどっちが下だとか、日常において活かせることにおいて以外やっていないんだが。
聞いてるってwwww
喧嘩であれリアルであれ、質も早さもどちらも必要とされることだろうと俺は言ってんだよ。
質にかまけて早さがおざなりになるのが文面。
早さにかまけて質がおざなりになるのが口頭。
どちらも一長一短あるが、それはそもそもがゲーム性が違うから単純比較はできない。
だがお前曰わく、後者の方が価値が高いらしい。
じゃあその理由って何なんだろうな?
>俺は日々生きていて文面打つ時みたいに熟考することなんてほとんどないし、
ってお前個人の話じゃん。一個人の話で十分な反論になるなら、じゃあ俺も個人的な話しちゃうけど、それでいい?わけないよな?
だから俺は世間一般として、熟考するような事柄なんていくらでもあるよねって話で例を挙げてるだぞ。学生なり、会社員なり、研究者なり、日々頭を抱えて生きてる人間がゴマンといることくらいパッと考えれば分かるだろ。
文面勢の俺でも秒で思いつくのに、早さを重視するあまり質を蔑ろにした結果思いつかなかったお前はリアルで大した成果を上げてるのか甚だ疑問だよな(笑)
いやー、マジでお前の話とか知らねえからwww
そういうことは日記帳にでも書いとけよww
で、文章の構成上返す場所が前後したけどよ、
>論理を重んじて論理ベースでやれば雰囲気に負けることはまずないということを言っとるんやで。
これは一体何に対する弁明なんだ?
相対評価として対戦相手に勝れば負けないなんて、ただでさえトートロジーじみてて気持ち悪いだけでなく、文面でも同じことが言えてしまうそれは、一体俺の何に対する反撃のつもりなんだ?
それがリアルに十分活かせられるレベルにあるのかと聞かれればまた別の話じゃね。
俺がしてるのは終始そういう話だ。
>こんなこと日々考えてるとかお前はなにして生きてるんや。
どんなに遅くても、社会人になった時点で皆一度は通過してるイベントじゃないですかね...。
秒で解決しないことだらけだから世界は今平和じゃないんだよ。
例えプーチンでも、お前みたいに自販機でジュース買う感覚で核発射ボタンぽちぽちしたりしないから(笑)
>>38
日常で役に立つのかっていったらそれはちゃうやんけ。
イベントが起こった時に熟考したりするわけで、じゃあ受験は日常ですか?違いますね。
ご飯を食べたり飲み物飲んだり寝たり風呂入ったりすること、これは日常だけど、
それに比べて受験とか就職とか、そういうのは日常ではない。
だから熟考することは日常において欠かせないということではないと言っている。
>相対評価として対戦相手に勝れば負けないなんて
何を言っとるんや。雰囲気vs論理だったら論理が勝てるって話をしとるんやで。
だから口頭は雰囲気ゲーじゃないっつーことや。
>>41
さっきから気になってんだけど、飲食とか入浴とか、それお前の言う「即興性」「突発性」の強みエピとして弱すぎね?wwww
それもう喧嘩関係なく皆やってることだよ...。
簡単すぎて伸び代なんてないんだから、どれだけ口頭を極めたところで活かすようなものなんて何もなくね...。
もっとマシな例思いつかなかったのかよ...。
で、受験やら就職やら、分かりやすいチェリーピッキングだよな。
受験は限定的でも、勉強が人生の大半を占めることなんておかしくない。
就職は限定的でも、労働が人生の大半を占めることなんておかしくない。
お前、人生ゲームやったことないのか?
イベントなんて何回でも起こるんだよ。
例えそのイベントが一過性のものでも、それが終われば、次にはまた別のイベントがやってくる。
具体的な例が欲しいなら挙げてやるが、医者、教職員、エンジニアみたいに仕事のことで頭いっぱいになってる人間なんてこのご時世いくらでもいる。
別に働いてなくてもいい。そんなんでも好きなゲームの攻略法を考えてる奴とか普通にいるしな。
人間関係、進路、キャリアプラン、勉強、仕事、お金、政治、子育て、趣味、etc...この中のどれも深く考えない時間なんて人生のうちどれだけあるんだ。
>雰囲気vs論理だったら論理が勝てるって話をしとるんやで。
>だから口頭は雰囲気ゲーじゃないっつーことや。
俺が何を雰囲気ゲーと言ってるか、いい加減理解しろよ。
実際問題として、そういうレベルの低いやり取りが行われる傾向にあることを蔑んで言ってんだよ。
余談だけど、口頭もあくまで喧嘩である以上、コンセプトとして重要な要素とされてるのは理解できるんだよ。
しかしその実、リアルタイムでシングルタスク、おまけにログも残らない中、お互いの発言を精査できることなんて滅多にないだろ。
長いこと有利に立ち回れていて、それがオーディエンス共々同じ印象を抱いてたとしても、一言痛快な煽りが刺さると全部持って行かれるなんてことも珍しくない。
それってつまるところ、いかに自分の話題に相手を乗せるかという駆け引きに行き着くと思うんだよな。
話を被せる、質問攻めをする、効果やその是非はともかく、自分が相手に優位に立ち回っている認識を植え付けるために印象操作ができる奴ほど評価されてる印象だよ。
誤魔化しがきく分、やっぱり雰囲気や印象に重きを置いた駆け引きが重要になってくるんじゃねえかな。
どっちのマンガを読むか選ぶとき、ファンタジーとラブコメどちらがより日常生活に活かせるか気にする奴いる????????
気にする
ファンタジーなんて何の役にも立たないけどラブコメをひたすら読みまくれば恋愛マスターになれるだろ
俺がそうなんじゃなくてそういう選び方をする童貞がラブコメの売上を上げてる側面もあるって話な
口頭勢「ラーメン食べる時に落ち着きがないとは言えないよね?」
俺「いや落ち着いてる暇ないでしょ伸びちゃうでしょ」
口頭勢「あ、いや、じゃあラーメンじゃなくてご飯を食べる時に落ち着きがないとは言えないよね?はいお前詰んだねフファファファファww」
俺「いや冷めちゃうでしょ」
口頭勢「じゃあかき氷とかアイスクr」
俺「いや溶けちゃうでしょ」
口頭勢「……。」
>俺がそうなんじゃなくてそういう選び方をする童貞がラブコメの売上を上げてる側面もある
た、確かに・・・
俺にとって喧嘩は遊びだけど、日常生活での活用を視野に入れて喧嘩してる奴もいるみたいだしな
世界は広いぜwwwwwww
今の社会において必要とされているスキルを育むために喧嘩してるwwwwwwwwwwwwww
何で誰もツッコまないんだよw
口頭と文面どっちで喧嘩するかなんて普通は誤差なんだよ・・・
日常生活における喧嘩が占めるウェイトでかすぎんだろw