これどう思う?

21C◆grFikwy8q6
2018-08-17 12:54:31
ID:MZToi/A2

自殺だとかの突飛な話は勝手にやってくれて構わないのだけれど
ローカルルールの性質をしっかり再認識する必要があると思いました

例えばこの喧嘩掲示板にしても
他人に暴言を吐いたり罵ったりする行為は、本来であれば『推奨されない行為』だけれど
そこに「この場では暴言や煽りが行われます、同意できる人のみ参加してください」という名目を加えることによって喧嘩掲示板は成り立っているわけだ

いわば、スカイダイビングをする際に「事故が起きても責任を追及しません」という免責同意書にサインをするのと同じで
「暴言を吐かれたりする可能性を理解したうえで喧嘩掲示板を利用します」と誓約しているようなものだよ


俺は殺伐板を使ったことがないし、どのような利用者がいてどのような風習があるのかは知らないけれど
外部から仕入れた内容をネタに、本人の同意なく晒しや個人攻撃を行うのは、とても品格の低い行いだと思う

運営が「問題ない」と判断したのであれば
投稿規制や削除などの公的処置こそ免れられるものの、コンプライアンスの低いサイトだね、という結論に行きつかざるを得ないね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: