フリーディスカッション

216
2017-01-31 19:11:52
ID:37srdid6

>口笛は流石に煽りだと思うが

いきなり放り投げられたらそのような気持ちにもなるでしょう。

>運営からは粘着だから論争を続けるのはダメよ

まあ一度終わった話ですので釘を刺されるのは仕方ないでしょう。

>つまりお前は何が言いたい?

どちらにも過失はあります。

>共通認識を模索しようとしてたsiphon。

絶対は>26で提示されていたと思いますが。

>ならばトランクスの代わりに答えてくれ。>>36に。

私はその辺りでトランクスの代わりに充分答えていますよ。
トランクスの主張の補足をしていると言ってもいい。
SIPHONは私の補足を無視しているようでしたけどね。

>siphonは"何か"が分からなかった。

>43あたりでも説明していると思います。

>議論以前にコミュニケーションが取れていない。

私は分かっていましたので、君たちが理解出来なかったのではないかと思います。
ノーマルが勝手にSIPHONの心情を語るのなら、私も語らせてもらいますが。
私からすればSIPHONはこの立場では勝てそうにないから理屈をつけて放り投げたとも見えますね。
まあどちらもSIOHONではないのでこの辺りはお互いに非常に無意味な推察だと思います。

>喧嘩は相手の説に反論の余地を与えないのが目的だ。

議論もそうです。

>議論板とは本来勝ち負けに拘らず、相手を見下さず、自分が絶対正しいというプライドの一切を捨てる純粋かつ上品な板だからだ。しかし、逆も然り。それが喧嘩板だ。

議論板はこうであるという定義から、逆も然り(当然)としてそれが喧嘩板であるとしていますが、そうすると議論板=喧嘩板という事になります。ノーマルにとっては議論板で喧嘩板のように振舞ってもいい事になります。
それとここはフリーディスカッションなので大会ではありません。
「正しいというプライドの一切を捨てる」のなら君は負けを認めたらいいと思います。

>トランクスにはこのようなプライドが見え見えだった

誰も他人の内心は知りえません。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: