フリーディスカッション

226
2017-01-31 19:42:41
ID:37srdid6

>言い訳でもなんでもないよ

Siphonがそのような言い訳をしてたように思ったもので。

>議論って勝ち負けよりもお互いの考えを理解した上で反論するようなものに意味があるって思うの

トランクスは自分の考えを主張していましたが、Siphonはトランクスを否定するだけで絶対はないという自分の考えを示していないように思います。
ちなみに『アッテンボロ―の怪人たち』を読みました。怪人たちは博士の意図に沿って行動しようとしているように思います。>52

>もちろん議論の何に価値を見出すかは人次第だけどそれ次第ではただの喧嘩に成り下がるのよ

平行線にしかならない議題もありますので、反論の余地を与えないのが目的とは限りませんでしたね。
まあどちらかの反論が無くなれば議論は終わるという意味では間違いではありませんが。
ちなみに絶対的な知者にとっては議論にはなりません。教えるだけです。議論に価値を見出す事は無いでしょう。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: