さらば南朝鮮の陽

247訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-19 21:49:39
ID:iuLL11D2

―<あのまま展開していれば韓国はもの凄い国になれたのに>――――――――――――――

<チョン・ジョンヨン作家の「文学で学ぶ韓国の歴史」>
1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ。

「北朝鮮、6回目の核実験強行…韓半島の危機は最高潮」
2017年9月、最初の週末、このようなニュースがニュースのトップ記事を飾った。
青い秋の空に入道雲が咲くが、相次ぐ北朝鮮のミサイル挑発のために、大韓民国の青空は
なんとなく暗雲が立ち込めている。
さらに、雲の中を飛ぶ最新の戦略兵器まで……。

空、飛行機!人々は古くからそれを飛びたがった。ギリシャ神話にイカロスという人物が登場する。
ダイダロスとイカロスは金持ちの抑圧を避けるためにクレタ島から脱出する事に心を決め、鳥の羽と蜜蝋を用いて翼を作る。
イカロスは太陽の近くに飛び立ったが、海に落ちて死んでしまう。
人間のこのような欲望は、現代まで続いた。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「艇」、フランスのモンゴルフィエ兄弟の「熱気球」、ライト兄弟の「フライヤー号」まで……。

最近私たちの空にも数多くの飛行機が飛びまわる。
「死の白鳥」の異名を持つB-1B
ステルス性能に優れ、敵防空網を突破して作戦遂行が可能なF-35B
優れた「目」と強力な「打撃」で韓半島全域をカバーすることができるF-15K
最新鋭の飛行機が韓国を守るということで安心だが、私たちの空を守る飛行機のすべてが
「MADE IN USA」という事を考えると胸が少し苦しい。

しかし、四百年以上前に壬辰倭乱の時、私たちの空には、私たちの飛行機が飛んだ。
壬辰史を書いた「倭史記」には、
「飛車のために日本軍が作戦を展開するのに大変苦労した。」と伝えている。
強大な日本を苦しめた飛車!飛車は風に乗って空中を飛びまわり浮かんでいる。まさに朝鮮の空を飛んだ飛行機だった
(中略)詳しくは>>161

-朝鮮後期の実学者シン・ギョンジュン(1712年~1781年)の<旅庵全書>-
その機械は、ひたすらヒンジを左右に動かしながら接続されて伸縮し、互いに運行し、
空気中で風を起こしながら両翼がはためき、明らかに浮かんで鋭い風と大気の上でもその勢いを阻止できなかったはずだから、
これはすなわち氣で機械を動かして、新しい鳥としての方法をしていたので考えでは可能であると言える。

<五洲衍文長箋散稿> 「飛車弁証説」の中で
「飛車弁証説」を読んでみると、飛車は明らかに動力で動く飛行機であった。
このようなものを調べる時、多くの記録はありませんが、飛車があったのは明らかな事実と見る事ができる。
しかしそれ以来、飛車の記録を見つけることはできない。
もし、どこかで飛車が発見されれば、人類の飛行の歴史を書き換えなければならないだろう。
想像するだけでどれほど誇りで満たされる事か!
この物語にもっと関心を持った読者であれば、<晋州城よそれは飛車>、<飛車、空を飛ぶ>という本を推薦する。
晋州城の戦いに関する歴史も学ぶ事ができ、飛車の製作方法、動作原理まで詳しく知る事ができる。

過去、我が民族の科学技術は世界的な水準だった。世界初の金属活字、天才科学者チャン・ヨンシルまで……。
しかも朝鮮中期に、このような飛行技術まで保有したというから驚かざるを得ない。
しかし、今日の現実は以前と違い過ぎる。
韓国の医学、科学分野のノーベル賞受賞者はまだ一人も出ていない。
先祖の業績に迷惑をかけるほどではないが、少し恥ずかしい気がする。
筆者は一人でこのような想像をしてみた。
もし、このような技術をさらに発展させて近・現代まで続けてきたとすれば、
今日、世界の中の韓国の地位はさらに高くなかっただろうかと想像してみる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

全部「妄想」です!!wwwwww
何の話かと思ったけど、またピチャの話だったよw
何が凄いって
こんなのが南朝鮮では教科書に載ってしまう事ww
朝鮮人にとって、学問は「捏造と妄想」のこと
民族ホルホルできれば、嘘が真実に早変わりw
普通は、せめて設計図や試作品が出てきてからから大騒ぎするもの
さすが「心証が物証に勝る」国だわwww

>飛車は氣で機械を動かして、新しい鳥としての方法をしていたので考えでは可能である
何言ってるかさっぱり分からないんだけどwwww
「気力エンジン」って何?wwwww
ぜひとも再現してノーベル賞取ってくれwwwwww

>飛車は明らかに動力で動く飛行機。多くの記録はないが、飛車があったのは明らかな事実。
そんな便利な物作ったらその後も使い続けるだろww
<丶`Д´> 日帝が奪ったニダ!

>しかしそれ以来、飛車の記録を見つけることはできない。
それ以来、記録がないって言う時点で「おかしい」と思えない
チョーセン脳wwww
<#`皿´> ニッテイが奪ったニダ!!

><晋州城よそれは飛車>、<飛車、空を飛ぶ>という本で飛車の製作方法、動作原理まで詳しく知る事ができる
凄い!!
昔書かれたファンタジー歴史小説から製作方法や原理まで学べるそうです!!wwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: