あれこれニュース

144訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-30 21:46:17
ID:hUJ83vCs

―<Jアラート>―――――――――――――――――

8月29日の朝、日本中が震撼した。
テレビ各局の画面は全面、危機を煽るような黒い時に赤い帯の入った「国民保護に関する情報」が映し出され、
次々にテロップで臨時ニュースが流された。
さらに、各自のスマホ・携帯電話にも速報が次々と流されたのだ。
<北朝鮮がミサイルを発射した模様。避難を>
短いながら強い言葉だ。

しかし、今回の発射で分かったことは、「やっぱりJアラートは国民保護にはほとんど役に立たない」ということである。
最初の「発射情報」が発表されたのは6時2分。発車時刻は5時57分と見られていることから、
発射後5分ほどで情報を発表したことにはなる。
北海道上空を通過したとみられるのが6時6分。発表からわずか4分。
いや、実際に国民が情報を入手してからは、最大でも2~3分しかないかもしれない。
「どこに避難すれば?まずは情報収集だな。テレビをつけて・・・」などやってる間に、
ミサイルはとっくに頭の上を通過していたのである。
これがJアラートの実力だ。
発射情報から、わずか4分。あなたは今回、その4分で何ができましたか?
避難した?慌てふためいていた?それとも、寝ていた?
堀江貴文氏は、ネット上でこんなことを言っている。
「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

北に言え!
普通の日本人だったら
「こんな朝っぱらにミサイル撃ってんじゃねーよ金豚!」と、なるはずだがな

>北朝鮮ミサイル発射.発表からわずか4分。これがJアラートの実力
確かに4分では何もできないかもしれないが
それで助かる人が一人でもいるなら充分意味がある
近くに着弾した場合、立っていれば必ず被害を受ける。伏せて防御姿勢が正解
我が家なら、布団田座布団で頭を守りつつとかな
(イスラエルを見習おう)

こういうアホすぎる記事をマスゴミが書いてる間に日本政府がした事
・米国大統領との電話会談 ・国連安保理会議の召集要請
時間は使い様だなw

皆様、今回のJアラートなどを批判するテレビや出演者も多いですが
そう言った奴らは、はっきり言って基地外ですので、絶対に同調しないようにお願い致します。
また、こう言ったJアラートや国民保護サイレンが流れた場合
これは政府から国民への直接的な警告であるとしっかりと受け止めていただき、
その場で出来る限りの身を守る行動を取り、なんとか被害を最小限に抑えられるよう御願いいたします。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: